おじさんの正体

NORIのブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年もありがとうございました

いつもMr.のりブログを読んで頂きありがとうございます。 私の記事を読んで皆さんが少しでも良い暇つぶしを出来てたら幸いです。 今後も面白いと思ってもらえる記事を書き続けていきますので、 何卒宜しくお願い申し上げます。(゚ω゚) のり 下記SNSもやってお…

フォニイ/phony-kafu【オリジナル】

【ボカロ曲との出会い】 会社の同僚に「何かオススメの曲ない?」と聞いた私。 「夜に駆ける」良いですよ!と教えてもらったところが始まりでした。 いざ、聴いてみると「テンポ速い!キー高い!なのに歌ってる人の声色がめちゃくちゃハマってて良い!」「で…

スタバのプロテインバー

ダイエットやボディメイクをしている人ならすぐに目に付いたことでしょう。 スターバックスコーヒーから、たぶん今月から発売されたプロテインバー2種(チョコレート&ナッツ、チーズ&フルーツ)を食べてみました。 (写真はチョコレート&ナッツ) n美味…

【モテたい男子必見】眼鏡男子になろう

「目鏡男子=モテる」という方程式 ”なぜ目鏡男子が多くの女性から好まれるのか分からない。” ”なんとなくそんなことをよく耳にするから眼鏡をかけてみたけど失敗した。” ”結局はイケメンに限るんじゃないの?” アイウェアと呼称する程にファッションの一部…

【オススメ】個人的に2022年楽しみなアニメ5選

2021年も面白いアニメばかりで嬉しい限りなのですが、2022年の公開の発表も既に行われている中で個人的に楽しみな作品がありましたので紹介したいと思います。 私がアニメを面白いと判断する内容としては ・内容が面白い ・OP、EDの曲が良いか(曲が入ってく…

家の鍵に事件が起きていた

ご存知の方もいるかと思いますが、我が家の鍵はスマートロックにしてあります。 (スマートロックをご存知ない方は下記のブログをご覧ください) nori-dandy.hatenablog.com 実はあれから電池切れをしかけてて交換しようと思ったら4本で1500円近くかかった…

カフェインの上手い使い方を伝えたい

今回はカフェインについてできる範囲で勉強し、まとめてみました。 カフェインの主な作用、摂取方法、効果のある時間、「1日に摂取して良い」といわれている量、カフェインの吸収を妨害する物質や行為、離脱症状など項目としてはやや多いかと思いますが私の…

レンタカーをお得に借りるコツ

OTAとは Online Travel Agentの略。レンタカーに限らずホテルなどのの予約も取れる旅行サイトのこと。 おすすめのOTAはコチラ じゃらん:格安レンタカー比較!レンタカーのみの予約もOK【公式】じゃらんレンタカー 楽天:全国のレンタカー比較・予約|格安も…

【おすすめ】レンタカーの保険と補償

レンタカーの保険と補償について 基本的に皆さんが知っているようなレンタカー会社は全て保険と数種類の保証内容を用意しています。 ここでは大手5社(トヨタ・タイムズ・ニッポン・オリックス・日産)をピックアップして紹介します。 どこのレンタカー会社…

どうやったら〇〇が上手くなりますか?

好きなことをやって生きていく 子供の時でも大人になってもついつい考えてしまいます。 自分の子供の頃は、「大人になったら自由になってやりたいことをやって生きていくんだ!」なんて思ってたし、大人になったら大人になったで「仕事やってたら自由な時間…

透けハラって知ってますか?

男性にありがちなアレの透け事情 ワイシャツやTシャツの下にインナーを着用すると「確かに透けないが、逆に目立つ」。 でも透けることによってち○びが見えてしまう。 実際にグンゼ株式会社(以下グンゼ)が統計をとったところ、男性の約50%の人がインナー…

スーツ姿が好きな女子の理由

巷で男性が「女子高生やあらゆる職業の制服は○割増し」って良く聞きますが、女性も同様で「スーツ姿は○割増し」とよく聞きます。 しかしながら、スーツ好き女子はただスーツが好きってわけではなく、ワイシャツやスーツのサイズ感がその人に合っているのかも…

スマートロック〜レビュー〜

スマートロックとは 家の鍵をスマホで解錠施錠できる便利ツールである。 概要等に関しては下記の記事をご覧ください。 nori-dandy.hatenablog.com nori-dandy.hatenablog.com 実際に使用してみた感想 実際に使用しているサディオロックは、GPS機能により家に…

Majextand 人間工学に基づく、世界最薄スタンドを使ってみます

前回のMacBookのアクセサリで買って良かったものを紹介しましたが、今回はその中で一番最近に購入して、尚且つ良かった商品を紹介します。 ※前回の記事はこちら nori-dandy.hatenablog.com 職場でも会社のPCを使いますが、諸事情あってデスクトップではなく…

MacBookアクセサリ・周辺機器で買って良かったもの

*本日のブログは紹介する商品をAmazonプライムの画像で載せておりますが、スマートフォンでは表示できない場合があります。商品画像が表示されていない場合は再度ページ読み込みを行なって頂くと表示されますのでご了承の程、宜しくお願い申し上げます。m(_…

1日100アクセスきたら.....

基本、買い物をする時はカートの中身を溜め込まないようにしている私ですが、 今は「絶対にこれが必要!」ってわけではなく、 「これがあったら楽しいかなあ」なんて物なので カートの中がすごいことになってきています。 Mr.のりです。 実はカラオケを趣味…

ダイエットは幸せのため

以前、良質な睡眠による効果について記事を書かせて頂きました。 過去の記事はこちらから↓↓↓ nori-dandy.hatenablog.com 今回は身体作りにおいても良質な睡眠は必須だという話。 8:13から数秒のひとコマをピックアップ youtu.be コロナ禍で幸せホルモンを分…

ラーソーメン一度食ってみんしゃい

「福岡といえば」の中にラーソーメンというものがございます。 言葉の通りで「ラーメン」+「そうめん」な食べ物で、主に「ふとっぱら」という居酒屋さんで提供されてる料理ですが、シメとして良く行っていました。 www.futoppara.com 今は緊急事態宣言とい…

お手軽スマートロック(後編)

前編はこちらから↓↓↓ nori-dandy.hatenablog.com 実際に購入した商品はこちら↓↓↓ 前半からだいぶ間が空いてしまいました(゚ω゚;) 後編は実際に使用したレビューを書いてみます。 結構小さめの箱に本体、電池2本、両面テープ、サムターンホルダー(サイズ別3…

髭はもう剃らない時代

今、髭剃りに革命が起きています(゚ω゚)← 以前、インスタで調子乗ってた時 View this post on Instagram A post shared by Mr.のり (@iron32407891) このような写真を載せていたら脱毛サロンから髭脱毛のサロモ依頼が来たんですけども、「どうせ若い子だけだろ…

ゴルシという存在

ついに700万ダウンロードを突破した大人気スマホゲーム、「ウマ娘プリティダービー」 その人気は競馬、アニメ、ゲーム、アイドルなど多方面のファンを魅了している言って間違いないでしょう。 700万ダウンロード突破したアプリ ・BASE(ショッピングア…

お手軽スマートロック(前編)

最近、はやってるんですかね?(・・?) スマートロック。 確かに思わずポチっちゃいましたよ。 築年数にもよるかもしれませんが、このタイプの鍵って多いのではないでしょうか← (これは我が家です) ガジェット系のユーチューバーさんってたくさんいますけど…

イケメンが母に贈るもの

母に限らず女性に贈るものの必須にしておきたいアイテムが花。 花なんてハードルが高いなんて思うかもしれませんが、あるかないかで相手の気分は大きく違います。 相手の好きな花の種類や色でも良いですし、直近でいえば5月9日に「母の日」があるわけでな…

スタバのカフェアメリカーノ

View this post on Instagram A post shared by Mr.のり (@iron32407891) www.instagram.com スターバックスの商品でカフェアメリカーノという商品があるのですが、ご存知じゃない方も多いはず。 でも、この記事を読んだ方はきっと好きになると思いますので…

Amazonアソシエイト・プログラム(失敗編)

ブログで収入を得る方法としてアフィリエイトという方法がありますが、はてなブログではAmazonと楽天、iTunesの紹介で収入を得る方法があります。 その中で、Amazonのアソシエイト・プログラムで失敗した結果を載せておきます。 理由はシンプルに180日間…

コンビニ飯と記録アプリで簡単ボディメイク

nori-dandy.hatenablog.com ↑ (過去の記事も参考にしてみてね) コンビニ飯って本当に楽なんですよ。 最初から作ってあって、その日の気分で選べて、足りない栄養素もすぐ補える。 保存料が入ってるとか、カロリー高くて不健康だとか言われることもあります…

天神SHARETORAN?のクロワッサン

ミーハーになって行ってきたクロワッサンのお店がとても良かったのでご紹介(●´ω`●) なぜミーハーかというと たまたま開いたTikTokのオススメで出てきたコチラの動画↓ www.tiktok.com (33歳になってTikTok観て行っちゃうって、ミーハー以外の何者でもない…

バックパックの推奨

お題「#新生活が捗る逸品」 新生活でもそうでなくても通勤や通学で使用する際でのバッグのオススメを載せておきます。 View this post on Instagram A post shared by Mr.のり (@iron32407891) www.instagram.com バックパックの良いところは言わずもがなで…

独学の難しさを痛感しています

みなさん、こんにちは! 一部ではこれまで隠れていた機密事項や重要事項、難しく書かれていて解読できなかったことなどが、公になる時代となりました。(諸説ありです) youtu.be また、それに伴ってなのかタイミングよく今までグレーゾーンになっていたこと…

ウマ娘が楽しいから仕方ない

みなさん、こんにちは! 今週のお題「祝日なのに……」です。 2月に配信されたスマホアプリなのですが、皆さんはご存知でしょうか。 ↓↓↓ umamusume.jp 私も最近スタート致しまして、ゲームに関しては基本マッタリ勢なのですがものすごくハマっております! 競…