おじさんの正体

NORIのブログ

ゴルシという存在

 

 

ついに700万ダウンロードを突破した大人気スマホゲーム、「ウマ娘プリティダービー」

その人気は競馬、アニメ、ゲーム、アイドルなど多方面のファンを魅了している言って間違いないでしょう。

 

 

 

700万ダウンロード突破したアプリ

・BASE(ショッピングアプリ)

MUJI passport(無印良品アプリ)

nana(音楽コラボアプリ)

・ファミペイ(スマホ決済機能付きアプリ)

ドラゴンクエストタクト(ゲームアプリ)

など

 

 

 

 

もちろん私もハマってやっています(^^) 

 

 

 

そんな中、ウマ娘の宣伝担当(自称)のゴルシちゃんは2018年にYouTubeチャンネル「ぱかチューブ」でデビューし、様々な苦労を乗り越えて2021年に脚光を浴びることになりました。

ぱかチューブっ! - YouTube

f:id:IRON32407891:20210516224027j:plain

 

ゴールドシップについて

ゴールドシップ - Wikipedia

 

 

 

 

これが、あのメジロマックイーンの孫であり、アニメ「ウマ娘」では同じチームでトウカイテイオーに続いて仲の良いシーンが描かれています。

f:id:IRON32407891:20210516225200j:plain

 

アニメでもそうですがゲームのにおいても実際にあった出来事や、「もしまだあの馬が生きていたらどうなっていたんだろう」といったような夢のあるストーリーを展開してくれるのがウマ娘の魅力の一つですよね。

 

 

 

というわけで、今回そのゴルシことゴールドシップで元気になれる素材を集めてきたので、良かったら見ていってください。

 

 女性向け↓


www.youtube.com

 

男性向け↓


www.youtube.com

 

オマケ↓

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

今週のお題「やる気が出ない」でした。

 

Mr.のり

 

 

 

nori-dandy.hatenablog.com