おじさんの正体

NORIのブログ

Majextand 人間工学に基づく、世界最薄スタンドを使ってみます

 

前回のMacBookのアクセサリで買って良かったものを紹介しましたが、今回はその中で一番最近に購入して、尚且つ良かった商品を紹介します。 

 

 

※前回の記事はこちら

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

職場でも会社のPCを使いますが、諸事情あってデスクトップではなくラップトップ。(セキュリティ的な問題)

いつも姿勢に気を付けながら作業をしていますが、それでもやはり猫背にはなってしまうもの。

今回、紹介するのはPCに角度を付けるのスタンドなのですが、使ってとても良かったので敢えてピックアップ。(勝手に職場のPCに付けようか検討中なのはナイショの話です)

 

 

さて、

下図のデスクの位置が変わってるのは.....

 

f:id:IRON32407891:20210623194353p:plain

 

「デスクの位置を上げただけだと手首の角度キツいですし、PCにも角度をつけてあげることによって正しい姿勢を無理なく保持できる。」

と、このスタンドを作った方達は言いたいんだと思います(゚ω゚)

 

実際にこのスタンドを様々な環境でテストしてきましたが、個人的な意見ではありますが、「確かにある程度違和感のない手首の角度が大事なんだな」と感じました。

最初は慣れませんでしたが、使い込んでいくと結構馴染んで良い感じですd( ̄  ̄)

 

 

 

実際の物はどんな感じなのか。

 

f:id:IRON32407891:20210623142420j:plain

 

入れ物、既にカッコイイです。

「お前、こういうの好きだよなー」なんて言われそうですが、

 

大好きです。はい。

 

 

 

入れ物は紙が折りたたまれている様になっていて、開けていくと取付説明書になっています。

ちなみに、このスタンドを貼り付けると「コインより薄い形状!」とHPでも書いてありましたが、それでも若干浮くので付属のゴム底(滑り防止)が付属されています。

 

 

f:id:IRON32407891:20210623142423j:plain

 

あと、貼り直しになった時用の両面テープ。

こういうの地味に有り難いですよね。私は3Mの強力両面テープを持っていますが、細長い形状にカットするの面倒なので、とても良いと思います。ただし、今回のこのスタンド、6,468円(税込)です。

んー適正価格ですね。

 

 

 

さらに開けてみると本体の登場。

ばーんっ

 

f:id:IRON32407891:20210623142449j:plain

 

色はPC本体と同色のスペースグレイにしました。

結構カッコいいので意外と他の色でもおかしくないかもしれませんね。

ちょっと無難でした。

 

 

 

取り付けは簡単ですね。

説明書通りに、付属されているアルコールシートで脱脂して

 

f:id:IRON32407891:20210623142455j:plain

 

 

 

位置を合わせてペタペタ。

 

f:id:IRON32407891:20210623142500j:plain

 

 

 

はい完成!

 

f:id:IRON32407891:20210623142505j:plain

 

 

 

角度出ましたね。

 

f:id:IRON32407891:20210623142510j:plain

 

いい感じです。

どちらかというと放熱をしたかった私でしたが、使い心地もいいので買って良かったと思っています。

 

気になった方がいれば下のアイコンからどうぞ。 

 

 

 

 

商品の詳細を知りたい方は下のリンクから

 

superkopek.stores.jp

 

 

 

本日の記事は以上です。

 

 

 

今回の作業用BGM〜ゼルダジャズ〜

www.youtube.com