おじさんの正体

NORIのブログ

ウマ娘が楽しいから仕方ない

f:id:IRON32407891:20210321195040p:plain

みなさん、こんにちは!

今週のお題「祝日なのに……」です。

 

 

2月に配信されたスマホアプリなのですが、皆さんはご存知でしょうか。

↓↓↓

 

umamusume.jp

 

 

私も最近スタート致しまして、ゲームに関しては基本マッタリ勢なのですがものすごくハマっております!

 

 

 

競馬×アイドルの要素があって、育成方法は「パワプロのサクセス」に似ているかな🤔といった印象。

f:id:IRON32407891:20210320150123j:plain

 

 

 

実はこの「ウマ娘」、アニメの存在を後から知りまして、先に恒例のイッキ見(シーズン1・2を二晩で観た)をさせて頂いたのですが、

 

 

シーズン1は「面白いなぁ」といった印象。

から一転、

シーズン2は泣かされました。

 

結構、競馬に詳しい方が観たら最初の方から泣けるらしいです。

abema.tv

 

競馬は昔カジった程度でしたが、馴染みだった馬の名前がたくさんあって、そんでもってそれぞれにストーリーがあって、とにかく面白い!

 

 

 

ゲームの内容は、育成して、チームを作って、レースして、ストーリーして、etc...

と、比較的個人的には馴染みのある構成で、

 

レースに勝利した後のライブがあるのですが.....

 

 

 

 

 

すみません。

 

 

これは必見ですwww

 

 

 

最初に「うまぴょい伝説」のライブを観た時は夜中だったのですが興奮し過ぎてしばらく寝付く事ができませんでした笑

www.youtube.com

 

 

なんというか、育成がなかなか上手くいかなくて、やっと全てのミッションをクリアした時の達成感が半端じゃなかったです笑

 

 

 

 

 

ドルオタだった気持ちを思い出させてもくれます笑 

 

 

 

はい、そんなこんなで私の祝日(休日)はこんな感じですね笑

 

 

 

 

Mr.のり 

 

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 01

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 01

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2021/03/17
  • メディア: CD