おじさんの正体

NORIのブログ

スーツ姿が好きな女子の理由

f:id:IRON32407891:20210807214050p:plain

巷で男性が「女子高生やあらゆる職業の制服は○割増し」って良く聞きますが、女性も同様で「スーツ姿は○割増し」とよく聞きます。

しかしながら、スーツ好き女子はただスーツが好きってわけではなく、ワイシャツやスーツのサイズ感がその人に合っているのかも重要なポイントになってきます。

 

 

 

オシャレな人は服のサイズ感が合っている

このポイントにおいて、体型は不問です。痩せてても太っていても自身の体型に合わせて緩めるところは緩める、締めるところを締めればシンプルなコーデでもオシャレ感が増すのです。

最近では「ビッグシルエット」が流行りで、やはり流行を取り入れるとオシャレに感じてくれる女性は多いですが、流行を多少無視してもサイズ感をしっかりしていればオシャレ度は増してきますので、「モテたい!」と思ってる男性の皆さんは一度今来ている服のサイズ感を見直してみてください。

実際に街を歩いてみたり、インスタグラムなどのSNSを見てオシャレな人の服をチェックされてる方の中で、大半が「あの服オシャレだけど自分に似合わないだろうな」や、「実際に同じ服を着てみたけど何か合わないな」なんて思うこともあるはず。

そんな時は同じ服でも前後ワンサイズ見直すだけで自分に似合うサイズ感が見つかりますので、試してみてください。

 

 

 

サイズを合わせたら次は清潔感

会社勤めの方はワイシャツやスーツ、ヨレヨレのまま着ていますか?私服で着るシャツ、シワが入っていませんか?

清潔感はムダ毛の処理、髪型だけではありません。アイロンをかけるだけで清潔感は出ますし、靴もそうですね。きちんと洗ったり磨いておくことで清潔感はより洗礼されて相手に好印象を持たせることができます。

 


www.youtube.com

 

 

 

サイズ感・清潔感・ラストは個性

上記の動画内でのオシャレ女子は、「シンプルな中にブランドが分かるものがあるとオシャレ」なんて仰っていましたが、身につけているブランド品は「=その人の品位であったり、趣味思考」を指すものなので、簡単にいえば「個性」にあたるところになります。

Tシャツ+デニムやスーツ姿などのシンプルなコーデの中で唯一個性を出せるところを考えてみてください。 

時計や靴、アクセサリー、眼鏡。自分の好きなブランドのほんのワンポイントを添えるだけで、そのさりげないところがオシャレに感じます。(突出した個性は足し引き算が必要になるのでコンサバに限る)

 

 

 

最後に

シンプル=イケメン(顔面偏差値が高い)に限る

という意見は否定させて頂きます。

下記の動画内でも述べているようにイケメンの定義は広く、「頑張って自身を良くしようとしている姿」を女性はより魅力的に感じるそうなので、イケメンになるあらゆる要素の一つとして今着ている服を見直してみてはいかがでしょうか。

 


www.youtube.com

 

 

 

この記事が参考になったと思ったらまた別の記事も読んでみてください。

 

 

Mr.のり

 

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja