おじさんの正体

NORIのブログ

間食にあんこ

【今週のお題】 知ってる人少ないんじゃないかな。 健康診断の度にダイエットしてきた私なのですが、毎年試行錯誤しているうちに「あんこ」の素晴らしさに気付いたんですよ。 ある界隈ではスーパーフードとも呼ばれている「あんこ」。 食べ続けるとやはり効…

【最新版】Yoozレビュー

2022年夏頃でしょうか。 知人に勧められて始めたYooz。 使用開始直後は吸い心地、匂い、手軽さなどから「とても良いものを教えてもらったな」と思っていました。 過去の記事でも私史上最高に近いくらいの高評価もしました。 過去記事はこちら↓ nori-dandy.ha…

2024年新年おめでとうございます

遅くなりましたが、みなさま あけましておめでとうございます。 旧年は、年男でした。 「年男だし今年は何か良いことあるぞ!頑張るぞ!」 と、エネルギーに満ち溢れた形で新年をスタートしていきましたが、一昨年前と同様、高い目標設定は宜しくないですね…

【今までで】買って良かったもの!(ランキングではない)

更新が滞っていましたが、ぼちぼち再開していきますので宜しくお願いいたします。 私はYouTubeの吉田製作所が好きでいつも見てしまうのですが、彼がよく「買って良かったもの良くなかったものランキング」をやっていて、 私もいつかやってみたいと思っていた…

お知らせ

みなさん。 いつも拝読頂き有難うございます。 早速ではありますが、次回の記事についてお知らせします。 次は、スターバックスコーヒーについて書こうと思っています。 なぜ興味を持ったかというと、私自身が接客業を本業としてやっているからです。 うちの…

【買って良かったもの】ダイエット食

ここでは、「【買って良かったもの】ダイエット食」というタイトルになっていますが、実際にはダイエット食、もっといえば「ダイエット中の朝食」で、3つ買って良かった食材があったので紹介していきます。 つまり、とてもダイエット効果の期待できる食材に…

【買って良かったもの】マットレス

今までの私の寝具事情でいうと、転勤で引っ越してくるまで固いフローリングに布団を敷いて寝ている状態で、何しろ部屋が狭過ぎてベッドなんて置けなかった。 細かくいうと置けないことはないが、「置いたら存在感強過ぎて部屋の3分の1は占領しそうだったから…

【買って良かったもの】ランプ

私は以前よりインテリアコーディネートというものに興味はありましたが、どちらかというとただ漠然と「お洒落な部屋に住めたらいいな」とか、予算を言い訳にして何も実行してこなかったタイプの人間です。 掃除は苦手ですし、部屋は「いつか使う」と思って買…

【買って良かったもの】ルームディフューザー

注意 ちょっと拘りの強めなおじさんが半年から1年程の間探して辿り着いた先のものであり、「フレグランスを置きたいけど迷ってる」「たまには違うものを置きたい」「ネットや通販が安いけど匂いは嗅がなければ分からないから手を出せない」と、悩んでる方々…

ワイシャツの拘り

通販のワイシャツって正直どうなの!?のりおじが買って着てみた結果、感動の嵐だった!?

近況報告

こんにちは、のりおじです。 強い暑さや雨が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。 私のツイートを見られた方は分かると思いますが、7月前に夏バテをしてました。笑 年齢と共に内臓も弱っていきますから、冷たいものを摂取しすぎないように気を付けて…

Yoozを再評価する

私がYoozに出会って約1年。今回改めて、2022年6月から吸い続けて現在に至るまでの再評価をしたいと思います。 ↓吸い始めの頃のレビューはこちらから↓ nori-dandy.hatenablog.com 過去と現在 過去に評価した内容に関して、今でも変わらずモノとしてはかなり良…

タンパク質×腸活で痩せる!

ダイエットの定番といえば、毎日の食事をある食べ物や飲み物に置き換える「○○ダイエット」なるものですが、むかしむかし、その「○○ダイエット」の中にリンゴ酢ダイエットというものがありました。 「絶対こんなんで痩せる訳ない!」と思いつつも、 のりは、…

【ネタにするほどでもない】ベルトをえっちにしてみる

タイトル詐欺みたいになってしまうかもしれませんが、今回は35歳のおっさんサラリーマンが普段スーツで使ってるベルトをサスペンダー(ブレイシーズ)に変えてみたよって報告するだけの記事です。 普段、体型的に太っている人の一部でしか使われていないであ…

New Mobility

電動キックボードの法改正 1月上旬、「電動キックボードの法改正が行なわれる」とネットのニュースが目に入りました。 昨年の4月に転勤をして職場まで徒歩15分かけて通勤している私にとって願ってもないニュースでした。 これまでの法律 扱いは免許の必要な…

🐰新年おめでとうございます🐰

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 新年おめでとうございます。 2022年はお陰様で心身共に成長ができた1年だったと思います。これからも日々成長していく自分をしっかりと見返して更なる成長に繋げていきたいと思います。 昨年は衣食住の全…

ギターはじめました

今週のお題「ビフォーアフター」 お題はビフォーアフターということでしたが、今年一年振り返ると本業の方で転勤という環境の変化はありました。 環境の変化というのは、自身を変える良い機会ですよね。 最初の頃は散策してみたり、ブログネタを探して更新を…

ブログタイトル変わりました

読者の皆様 いつもご覧頂き有難うございます。 この度、ブログ名を「おじさんの正体」に変更致しましたのでお知らせ致します。 理由は特に無く、いつものように気分で変更致しました。 ”おじさん”の部分は、今年シンプルに35歳を迎え久しぶりに同年代の友人…

映画とコーラのお供に

お題「大好きなおやつ」 海外(アメリカ)の映画を観ていると、映画の登場人物が家で映画を観ながら電子レンジでポップコーンを袋で温めて食べてるシーンをよく見るのですが、あの”レンチンポップコーン”って日本じゃ馴染みがなさすぎるというか、 KIRKLAND …

〇〇きのモノ

お題「捨てられないもの」 家族とか親の考えって結構自分の考え方の柱になったりすると思うんですけど、うちの親って、いや親というより母親なんですが、自分が作った作品とか思い出の品をいつまでも保管するタイプの人なんですよ。 お陰様で私も幼少期から…

ホームシアターを楽しみたい(妄想)

大人になると大画面のテレビとかホームシアターに憧れることってないですか? 私は20代の頃に「いつかはシアタールームを作るんだ」なんて漠然と考えていて、当時からホームシアターなんて貴族の嗜みで、防音の効いた部屋に高級家具、たくさんのスピーカーに…

MCTオイル買ってみました

MCTオイルのMCTとは、 M・・・めっちゃ C・・・カラダに T・・・トレビアン の略称で、体脂肪やウエスト周囲径を減らしてくれる!「機能性表示食品」であり、「いつもの食事にかけるだけでオッケー!!」「かけても美味しさ変わらない!」「1日2gが目安だか…

のりさんぽ:岡山城に行ってきた

岡山城について 岡山城(おかやまじょう)は、備前国御野郡岡山(現・岡山県岡山市北区)にあった日本の城。国指定の史跡。別名は烏城(うじょう)、金烏城(きんうじょう) Wiki参照 ja.wikipedia.org ROOT 行きは散歩がてら、地図上部の西国街道と書かれて…

2022秋個人的おすすめアニメ

2022年上期のアニメ作品 は面白い作品が多く、下期の1話を見始めた頃は正直ちょっと不安なところもありましたが、今期もしっかり面白い作品がありましたので、「この作品まだ見てないよ」ってやつがありましたら、是非見て観てください。 私自身「アニメオタ…

クリエイティブの裏側

引っ越しをしたり模様替えしたり おうち時間や在宅ワークが増えてきたからこそ、家の居心地やモチベーションに繋がる部屋作りに力を入れている人も少なくないはず。 私は転勤族で、前回フロアシートについての記事を書きましたが、今年の転勤を機に注目し始…

社畜必見のスタイリング剤

これより、寝ぼけながら最速で出来るヘアセットのスタイリング剤を紹介します。 と、その前に、 パーマスタイルの推奨 まずパーマかけることをオススメします。 目的は生え癖の矯正と髪へのダメージですので、ナチュラルに生え癖が整っている場合やダメージ…

【転勤族オススメ】フロアシート

賃貸物件の違和感 転勤族の人でもそうでない人でも、賃貸物件に住んでいる人は少なからず部屋を決める時から住んでいる今まで何かしらの不満を抱えながら生活しているところがあったりしますよね。 実際、私は転勤族なのですが、全てに納得して借りたわけで…

チートデイ(ハイカーボデイ)

現在ダイエット中 ダイエットで1番効果のある食事の摂り方として、「ケトジェニック→カーボアップ→ケトジェニック」というプロセスがありますが、ケトジェニックはコストをかけてしまう側面から今回は脂質の質と量に気を遣ってローファットをやっている状況…

最近買って良かったコーヒー

前の職場の人からコーヒー豆を頂いてから、休みの日はミルでガリガリしたりして楽しんでいる今日この頃。 ミルの魅力って、ガリガリと音を立ってるのが良かったり、手の感触が良かったり、挽いた豆の粗さによって風味と味が変化するところだと思っていて、疲…

最近買って良かったヘアケア

エンシェールズのカラーバター View this post on Instagram A post shared by NORI (@iron32407891) カラーバター ダークシルバー cb-DS エンシェールズ Amazon 今回はこのカラーバターを使って、繰り返しているパーマによる髪の褪色とダメージ解消、白髪ぼ…