おじさんの正体

NORIのブログ

【オススメ】個人的に2022年楽しみなアニメ5選

f:id:IRON32407891:20211106143859p:plain

2021年も面白いアニメばかりで嬉しい限りなのですが、2022年の公開の発表も既に行われている中で個人的に楽しみな作品がありましたので紹介したいと思います。

 

 

 

私がアニメを面白いと判断する内容としては

内容が面白い

OP、EDの曲が良いか(曲が入ってくるタイミングも大事)

声優の声が良い

背景がキャラクターに馴染んでいる

程よく感情移入ができる

 

 

 

と、それっぽいことを並べてみましたが、ぶっちゃけただの好みです。すみません。

でも、たぶん分析してみるとそんな感じだと思うので、「きっとその辺りで判断しているんだ」と思って見て頂ければと思います。

それでは早速、ご紹介します。

 

 

 

2022年楽しみなアニメ5選

SPY×FAMILY(スパイファミリー)

・五等分の花嫁(映画)

・阿波連さんははかれない

かぐや様は告らせたい

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか

 

 

 

SPY×FAMILY(スパイファミリー):アニメ化

f:id:IRON32407891:20211104162439j:plain

ジャンプ+アプリをインストールしてすぐの頃、この漫画に出会いました。

主な家族構成は、スパイの夫ロイドに、殺し屋の妻ヨル、超能力者の娘アーニャ、未来予知ができる犬のボンド。

様々なミッションやトラブルに挑んでいく家族の姿にどんどん引き込まれていくまで、そう時間はかかりませんでした。更に絵も綺麗で、色合いに風合い、背景がキャラクターに乗っかることでエモい気持ちにさせられるほどカラーのページには毎度毎度魅せられておりました。

 

スパイ×アクション×特殊家族コメディの要素を持ち合わせた作品、今から楽しみです。


www.youtube.com

 

 

 

五等分の花嫁(映画):3作目

f:id:IRON32407891:20211105135003p:plain

この作品はアニメから入っていきました。多くの方のコメントや知り合いの評価を聞くと、当たり前ですが漫画の方が細かな描写を描いていてアニメを観る気にならないといった声もチラホラありました(つまりカットシーンが多かったなど)が、個人的には、アニメのキャストさんたちが好きなので1期のオープニングから悶えました。(オープニングの途中で一時停止を押した程。)

 

そんな五等分の花嫁ですが次回の映画でラストになるとのこと。

いろんな見解や意見が飛び交っており、これでラストになると思うと寂しい気もしますが、私は絶対に映画館へ脚を運ぶこと500%間違いないでしょう。


www.youtube.com

 

 

 

阿波連さんははかれない:アニメ化

f:id:IRON32407891:20211105135258j:plain



日常ラブコメ作品。

人との距離がはかれない阿波連さんと想像力が豊かなライドウくん。

この2人の距離はとにかく近い。とにかく近い。とにかく!!!近いです。はい。

これを観たあなたも「あはれ」間違いなしでしょう。


www.youtube.com

 

 

かぐや様は告らせたい:3期

f:id:IRON32407891:20211105140227j:plain

映画実写化された作品も「クオリティが高い」「キャストが可愛い」と高評価を受け、待望のアニメ3作目に入ります。個人的には同人誌の方も好きで読んでいました。

アニメ1期、2期、OVAでは、会長の白銀御幸と副会長の四宮かぐやの壮絶な告白バトルを繰り広げるも決着はつかず。

3期の2人の動きに目が離せませんね!


www.youtube.com

 

 

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているのだろうか:4期

f:id:IRON32407891:20211105145220j:plain



f:id:IRON32407891:20211105142018j:plain

その昔、私がBDFEをやっていた時のこと。当時のフレンドに教えてもらってハマったアニメの一つであります。(コラボ時には貯めてたミスリル全部使った...)

アニメと映画との間隔が空いたため、私はアニメと漫画を読んでいます。

 

漫画や小説の作品数を見る限りでは、「まだまだアニメ化できるところがあるのでは?」と思うところもありますが、4期の内容自体明かされていないので次の情報とティザーを楽しみにしましょう。


www.youtube.com

 

 

 

今回、漫画からアニメになる作品をいくつか交えて紹介させて頂きました。

少しでも楽しみを共有できたら嬉しいです。

それでは。

 

 

 

Mr.のり

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja