おじさんの正体

NORIのブログ

家の鍵に事件が起きていた

f:id:IRON32407891:20211103213133p:plain

ご存知の方もいるかと思いますが、我が家の鍵はスマートロックにしてあります。

(スマートロックをご存知ない方は下記のブログをご覧ください)

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

実はあれから電池切れをしかけてて交換しようと思ったら4本で1500円近くかかったり、アプリの接続が悪くて解錠まで時間を要するストレスを感じつつ、最終的にはちゃんと解錠するのでなんやかんや使用しておりました。

 

 

 

ただ、最近特に感じることといえば...

 

 

 

ハンズフリーが全く機能していない件について”

 

 

 

私はiPhoneから、このサディオロックを使用しておりますがiOSのアップデートとサディオロックのアップデートが行われてから機能していなかったんです。

 

私的には普段から「こんなもん」と思って使っていましたが、実は結構な不具合だったことを先日知りました。

f:id:IRON32407891:20211103211425p:plain

 

 

 

「お知らせ」のページにこのように記載してありましたので、今はバックグラウンドでの使用をしております。

 

 

 

10月25日に行われたアップデートから1週間での出来事ですが、早速今月4日には修正版のリリースが行われる訳ですから、対応の早さは良いのではないでしょうか。

 

 

 

修正版アプリのリリースも楽しみですね。

 

 

 

私には、このスマートロックにはテスラのような楽しみがここにあるように思えます。

 

本日の記事は以上です。

 

 

Mr.のり

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja 

 

 

編集日11月3日(゚ω゚)

 

 

 

追記

f:id:IRON32407891:20211105134056j:plain

特に新しい機能を追加させたことはなく、不具合の修正だけだったようです。

早速バージョンアップしたAppでハンズフリーを使用しましたが問題なく動作していました。

ハンズフリーの動作しない条件はいくつかありますがこれまでApp起動から接続までのラグを考えるとかなり速くなったので改善はされてきていると感じます。