おじさんの正体

NORIのブログ

天神SHARETORAN?のクロワッサン

ミーハーになって行ってきたクロワッサンのお店がとても良かったのでご紹介(●´ω`●)

 

なぜミーハーかというと

 

たまたま開いたTikTokのオススメで出てきたコチラの動画↓

www.tiktok.com

 

(33歳になってTikTok観て行っちゃうって、ミーハー以外の何者でもないと思う.....)

 

地元の人なら分かるであろう、「天神ドンキの裏」といった表現!

 

(分かる!)

 

珍しい形!

 

(ナニコレ!?)

 

とりあえず美味そう!

 

 

調べてみると.....

住所は、福岡市中央区今泉1−18−40

電話番号などの店舗情報はホームページではなくSNSのインスタグラムのみで、10時から「なくなり次第販売終了」といったスタイル。

 

https://www.instagram.com/sharetoran_fukuoka/?igshid=ve0uoger7y7e

 

 

 

 

というわけで私も実際に行ってきました!

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mr.のり (@iron32407891)

www.instagram.com

 

オープン当初は、やはり珍しさか15時には販売終了になっていたそうですが、この日15時半過ぎに行った時にはまだまだある様子でした。

 

店内はかなり狭く、1組がやっと入れる程度。

 

外には列ができていましたが、左程長い時間並ぶことなく店内へ。

 

1組1組丁寧に接客されていて、初めて来店するお客さんに商品の説明をされていて、店員さんの印象もかなり良かったのでリピのお客さんも多いんだろうなと感じました。

 

【ちなみに、上記TikTokを観て来店されたお客さんが多いそうで、「広告費も払ってないのに宣伝してくれて本当に有難い」と仰っていました。(めっちゃ謙虚ですこ)】

 

 

 

本題のクロワッサンは一風変わった可愛い形をした卵型。味はプレーンからシナモン、きなこ、ミルクティ、カプチーノの粉砂糖を纏ったタイプとカスタード、チョコ、ピスタチオのクリームを中に入れたタイプがあります。

 

プレーン、シナモン、きなこ、ミルクティ、カプチーノは1個単位から。

 

カスタード、チョコ、ピスタチオは6個入りから。

 

 

 

 

 

試しにプレーンとカスタードを注文。(・ω・)ノ

 

 

プレーンは、バターしっかりめの印象で塩気を感じましたね。

 

 

とても美味しかった。( ゚д゚)ンマッ

 

 

カスタードもザクザクとしっかりした生地と程よく粘度のあるクリームの感じが良かったですね!バターとの相性も!( ゚д゚)ンマッ

 

 

多少、時間がたってもシュークリームのように生地がベチャっとなることもなくザクザクのまま!

「福岡の新しいお土産を作りたい!」という思いはガッツリ伝わりますb

 

 

 

天神にお立ち寄りの際には、宜しければぜひ!

 

 

 

Mr.のり

f:id:IRON32407891:20210415171626j:plain