おじさんの正体

NORIのブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

のりさんぽ:岡山城に行ってきた

岡山城について 岡山城(おかやまじょう)は、備前国御野郡岡山(現・岡山県岡山市北区)にあった日本の城。国指定の史跡。別名は烏城(うじょう)、金烏城(きんうじょう) Wiki参照 ja.wikipedia.org ROOT 行きは散歩がてら、地図上部の西国街道と書かれて…

2022秋個人的おすすめアニメ

2022年上期のアニメ作品 は面白い作品が多く、下期の1話を見始めた頃は正直ちょっと不安なところもありましたが、今期もしっかり面白い作品がありましたので、「この作品まだ見てないよ」ってやつがありましたら、是非見て観てください。 私自身「アニメオタ…

クリエイティブの裏側

引っ越しをしたり模様替えしたり おうち時間や在宅ワークが増えてきたからこそ、家の居心地やモチベーションに繋がる部屋作りに力を入れている人も少なくないはず。 私は転勤族で、前回フロアシートについての記事を書きましたが、今年の転勤を機に注目し始…

社畜必見のスタイリング剤

これより、寝ぼけながら最速で出来るヘアセットのスタイリング剤を紹介します。 と、その前に、 パーマスタイルの推奨 まずパーマかけることをオススメします。 目的は生え癖の矯正と髪へのダメージですので、ナチュラルに生え癖が整っている場合やダメージ…