おじさんの正体

NORIのブログ

独学の難しさを痛感しています

 

みなさん、こんにちは!

 

 

一部ではこれまで隠れていた機密事項や重要事項、難しく書かれていて解読できなかったことなどが、公になる時代となりました。(諸説ありです)

youtu.be

また、それに伴ってなのかタイミングよく今までグレーゾーンになっていたことが改正され、素人が専門職にシフトチェンジしていくことが難しくなってきたと感じている昨今です。

 

 

 

 

さて、お題の「今年、学びたいこと」ですが、既に学び始めていることがあってひとつにまとめるのが難しかったので、箇条書きで書いてみました。 

 

 

・簡単な法律

・英語(英会話)

・PC(ブログ、動画編集、音楽編集)

・ブランド

・副業(投資、運用含む)

・ダイエット

・イケメン←ここ忘れたらいかん

 

 

 

簡単な法律

過去に、民法くらいは覚えておかなきゃなと思って勉強した法律もすっかり忘れてしまい、今、こうやってブログや動画投稿など何かを発信することを始めてみたり、ものづくりを始めてみておりますが.....

肖像権や著作権など、キチンとした差別化が図れていないものはこういったものの侵害になってしまうようで、内心「所詮、自己満でやってるだけのものなのに」なんて思ってしまうこともありましたが、やはりしっかりと勉強していかないといけないと思ったところですね。

 

 

 

英語(英会話、語学学習)

f:id:IRON32407891:20210328123348j:plain 

私、本業が接客をする仕事をしておりまして、コロナ以前はインバウンドのお客様の対応を多くしてきておりました。しかし、仕事以外のことは一切会話できなくてもどかしい想いをしてきました。

もちろん、いつになるか分かりませんが海外を飛び回ってみたいという想いもあります。

会話はコミュニケーションツールの一つですから、時間をかけて少しずつ学んでいければなと思っている次第です、はい。

 

 

 

PC(ブログ、動画編集、音楽編集)

自身の持っている情報や面白そうなもの、自己啓発のために情報発信をするように心がけておりますが、最初は表やグラフを作るにもかなりの時間をかけてやっていたことを思い出します。今でもグラフは苦手なので少し遠ざけておりますが、今後、様々なコンテンツを使って楽しんでもらえそうな情報発信していきたいと考えているので、基礎的な部分は勉強していきたいですね笑

 

 

 

 

ブランド

 

実は先日、メーク(https://www.me-q.jp)というところでオリジナルのスマホケースが作れるというのを見つけてオーダーさせてもらったのですが、「営利・非営利いかなる場合であっても著作権・肖像権の問題でこちらを作ることはできません」(文章の細かいところは省略)ということでメールを頂きましてキャンセル扱いになってしまったんですね。笑

 

元々、このデザインを作りながら「自分のブランドとして作りたいな」とは思っていたので、とても良い機会でした(^^)

 

現在は作成中で、いろんな人にアドバイスを求めながら進めていきたいと思います(●´ω`●)

f:id:IRON32407891:20210328130619j:plain

(仮ブランド名:ピース エヌ)

 

 

 

 

副業(投資、運用含む)

やりたいことをやっていくには収入も必要だぞってことで副業も勉強していきたいと考えています。 副業で得た収入は、新しいものづくりや寄付に使いたいと考えています。

 

 

ダイエット

2020年に成功したダイエット法。実践してみたら上手くいっちゃって何の根拠もないまま紹介して、後から根拠となる記事を挙げさせて頂いております。

多くの「成功した」という声を聞きましたが、「失敗した」という声も少なくありません。

今後、より視野を広げて一人一人に合った形でのダイエットを紹介していけたらと思っておりますので、勉強します(;´Д`A

 

ちなみ直近、お酒の問題を取り上げましたが、目的に応じて摂取すべきと考えています。

 

 

 

 

イケメン

「やってるうちに目的が変わってくる」なんてことはいくらでもありますよね?笑

 イケメンのネタ探すの大変なんです( ;∀;)

まだ、YouTubeInstagramTwitterで、「ホワイトニング」や「HMBサプリ」、「脱毛」などの広告を良く目にしますが、失敗したケース多いのではないでしょうか。

私のブログではリーズナブルに且つカッコよくキマるネタを中心に今後も書いていきますので、みんなでイケメンになって女子たちを眼福させてやりましょう!

(インスタのフォローもよろしく願い致します笑)

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Mr.のり (@iron32407891)

www.instagram.com

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

本当に独学なのでまだまだ間違いだらけなことも多いかもしれませんが、日々学んでいって成長していきたいと思いますので、今後も応援の程、よろしくお願い致します(^^)

 

 

本日の記事は以上です。

 

ありがとうございました( ゚д゚)ノシ

 

 

Mr.のり