おじさんの正体

NORIのブログ

透けハラって知ってますか?

f:id:IRON32407891:20210816191706p:plain

男性にありがちなアレの透け事情

ワイシャツやTシャツの下にインナーを着用すると「確かに透けないが、逆に目立つ」。

でも透けることによってち○びが見えてしまう。

実際にグンゼ株式会社(以下グンゼ)が統計をとったところ、男性の約50%の人がインナーを着用していることが分かりましたが、年代別に見てみると以下のように別れることが分かります。

 

f:id:IRON32407891:20210816182636j:plain

 

私も昔はインナーを着用していましたが、今はどちらかというと着用しない派です。

理由は

1.インナー生地が目立ってダサい

2.ワイシャツはそもそも下着という考えがある

3.服の中がかさばって動きが悪くなる

 

しかし、インナーを着用しないことによってち○びが透けてしまい、これをあまり清潔感が無いように見られ良しとしない女性も多いようです。

 

つまり、これが「(ち○び)透けハラ(スメント)」

 

実際に私も、職場で透けていることに対してインナー着用をしてほしいと言われたことがあり、夏場はベストを着用していました。

 

 

 

知っている人は知っているベージュのインナー

f:id:IRON32407891:20210816184531j:plain

 

白パンを履く人なら分かるはず。

せっかくの白の爽やかな印象が下着の透けによってちょっとダサい印象になってしまいますよね。そういう人ってベージュの下着を身に付けていることが多いとを知ってはいましたが、「脱いだ時ダサいよな」って敬遠していたことを思い出します。

 

でも、それが正解なんですよね。

 

主に下着を取り扱ってるグンゼでは数年前から男性の透けないための下着(CUT OFF)が発売されておりました。

何が凄いかって、本当にインナーが目立たないということ。

通常これまでのインナーといえば透けて見えるのはもちろんのこと、襟元から見えたり折り目が透けて見えたり結局透けてち○びが見えてしまったりと、外からインナーの強調がありましたが、グンゼの出しているCUT OFFは、インナーを着用していることが全く分かりませんでした。

 

宜しければ下の動画をご覧ください。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 

 

度々、このBRチャンネルをご紹介させて頂いておりますが、本当に女子目線でのイケメンを解析してコーデであったり商品の紹介であったりコーディネートする際の一工夫などをしていますのでオススメです。

www.youtube.com

 

 

宜しければ!

 

Mr.のり

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja