おじさんの正体

NORIのブログ

どうやったら〇〇が上手くなりますか?

f:id:IRON32407891:20210901192227p:plain

好きなことをやって生きていく

 

子供の時でも大人になってもついつい考えてしまいます。

自分の子供の頃は、「大人になったら自由になってやりたいことをやって生きていくんだ!」なんて思ってたし、大人になったら大人になったで「仕事やってたら自由な時間少ないじゃん!」って子供の頃思い描いていたことは、現実的ではなかったのだと思い知りました。

 

「好きなことをやって生きていく」

 

なんて本当に難しいなーなんて考えさせられてしまうものですが、今回たまたま出会いました。だからYouTubeを観ることをやめられないですよ。

 

 

 

どうやったら〇〇が上手くなりますか?

 

何かに長けている人に対してこのような質問は必ず出ますね。

また、その質問を受けた人のことをアーティストや職人と呼称しようと思いますが、その人たちの答えは様々。

そして、好きなことをやって生きてくために通る道でもありますね。

 

どうやったら〇〇が上手くなりますか?

 

HiphopのMC(ラッパー)のR-指定さんの答えにしっくり来たので紹介します。

 

 

f:id:IRON32407891:20210901170447j:plain

f:id:IRON32407891:20210901170500j:plain

f:id:IRON32407891:20210901170514j:plain

f:id:IRON32407891:20210901170529j:plain

 

「1番甘くて美味しいとこ」って言葉が良いですね。

ラップに限らず何か上手くなりたいって思った時にやることは、とりあえずやってみて自分の中で発見していくことなんですよね。

闇雲にやってみるも良し、参考になるものを見たり聞いたりして勉強して実践してみるも良し。

すごく曖昧で精神論のような感じですが「何事も楽しんだもん勝ちですよ」って言っているように見て取れますし、その楽しみは自分でしか味わえないことのようにも感じます。

 

 

「何か上手くなりたい。でもなかなか上手くなれない。挫けそう。」と思っている人がいたら是非下の動画を観てヒントにしてもらいたいと思います。

 


www.youtube.com

 

 

 

教えてもらってできることより、自分で発見してできるようになる方が楽しい。だから、つまり自分と向き合って好きなことが上手くなっていく。

R-指定さんの言葉って面白いですよね。だからファンも多いのでしょう。

 

 

 

Mr.のり

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja YouTubehttps://www.youtube.com/channel/UCnaj5V7LmsrRXKFzQypwi0w

 

 

最近マイクが欲しい...