おじさんの正体

NORIのブログ

【今までで】買って良かったもの!(ランキングではない)

更新が滞っていましたが、ぼちぼち再開していきますので宜しくお願いいたします。

私はYouTubeの吉田製作所が好きでいつも見てしまうのですが、彼がよく「買って良かったもの良くなかったものランキング」をやっていて、

私もいつかやってみたいと思っていたのですが、彼のように破産寸前止まりにはならず本当に破産してしまうので、ここ数年で「買って良かったもの・愛用しているもの・今でも気に入っているもの」を紹介していこうと思います。

 

 

ケトル

完全にデザイン重視で選んだところではありますが、実際に使用してみて良かった点は、温度計とお湯がゆっくり出る注ぎ口でした。

自宅でもコーヒーを飲むことがある私はお湯を沸かす時、大体80度前後にします。

温度計の付いていないケトルではカチッと音がするまでお湯を沸かして、結果冷めるまで待たなければならないなんてことがありますが、温度計付きであればある程度温度が上がってきたタイミングで止められますし、ドリップする時に注ぎ口が細いとかなり注ぎやすかったところが今でも気に入って使っているところになります。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

 

ルームディフューザー

実はこの記事を出した後、メルシーユーのルームディフューザーはトイレに行き、今ではクラッシュゲートで売られていたルームディフューザーがリビングに鎮座しています。

リラックスする空間においてフレグランスは切っても切れない存在になったので、これからも新しいルームディフューザーが見つかったら更新していくと思います。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

デノンのサウンドバー

妄想は妄想だけで終わりませんでした。

ドルビーアトモスに対応しているサウンドバーで、比較的安価でありながら立体感のあるサウンドをリビングで聴くことが出来ています。

匂いもそうですが、音にも好みがあるので拘りの強い人には向かないかもしれませんが、サウンドバーにして良かったところは大きく場所を取らない点や部屋のインテリアを邪魔しにくい点になります。ポータブルだと立体的に音が届かないですし、2つ以上あるスピーカーは置き場所に困ってしまったので一人暮らし(ワンルーム)の方におすすめです。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

IKEAの電球とスタンド

部屋の照明をシーリングライトから変えただけで劇的に雰囲気が良くなりました。

ただ明るかった照明が雰囲気のある灯に変わることで部屋に居る時の充実感は変わりますし、何よりコスパよく再現できたことが嬉しかった点です。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

マットレス

今までソファベッドで寝ていたのですが、コロナにかかって購入を決断しました。睡眠の質が大きく改善されて、疲労感が大きく変わったのでもっと早くから置けば良かったと若干後悔しています。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

マスキングテープ

「巾木の色がインテリアコーディネートの邪魔になっている」という情報から実際に使ってみました。貼り方の動画を参考にしながらやってみて、シワになってしまったところもありましたが、近くまでいかないと分からないレベルなので少々不器用な人でも問題なく施工できると思いますし、ちょっとしたDIYになるので、DIY初心者の方でも楽しんでやれるんじゃないかと思います。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

ここから下は、入手性の悪いものが含まれるので本当は教えたくないものですが、今回だけ特別に紹介します。

 

 

 

冷凍卵白

私が普段から購入しているものの中で1番入手性の悪いものになります。

私はスーパーに陳列されているところを一度も見たことがなく、普段からAmazonを利用しているので、唯一の購入する手段がAmazonになります。

他にも富澤商店というECサイトで見つけましたが、まとめて購入が出来なかったので送料との観点でAmazonを使っています。

 

身体を維持するためにタンパク質を意識した食事をすると偏りが生じがちで、卵も黄身を捨てるわけにもいかないのでプロテインで代用してましたが、アレルギー対策で冷凍卵白を使用しています。

実際ホエイよりエッグホワイトの方が利用率も高いので、コスパも良いかもしれません。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

パルテノ

これまで色んなギリシャヨーグルトを食べてきましたが、パルテノが1番美味しかったです。はちみつと冷凍ブルーベリーを混ぜるととても美味しいので良くやっています。また、この後紹介するベーグルにつけて食べることにハマっていて、朝食はほぼ毎日これです。

パルテノもそうですが、ギリシャヨーグルトはタンパク質を多く含んでいて脂質も低いことで知られています。

元々ダイエットをしている時にたどり着いた商品になりますが、せっかくダイエットしたり体づくりをするのであれば、美味しくモチベーションを保っていたいはずなので自分に合った食材を探してみるのも良いかもしれません。

 

 

 

ベーグル

先程、冷凍卵白(タンパク質)のところで「アレルギー」というワードが出ましたが、炭水化物の面でもアレルギーを気にしてごはん以外に麺やパンも食べるようにしています。しかしながら「パンは脂質の高い食べ物」という認識があって、敬遠していた時期がありました。

その中でベーグルだけが唯一脂質が低く、このコストコのものがコスパ・入手性の面において良かったので、気に入って食べています。

 

 

 

以上、買って良かったものの紹介でした。この中で興味のあるものがあったら、試してみてください。

また、他にも良いものがあったら紹介していきたいと思います。

 

 

のり

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja