おじさんの正体

NORIのブログ

オートロックの一時解除機能を【使ってみた】

f:id:IRON32407891:20220227164801p:plain

 

前回の記事の続き

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

使い方はとても簡単でした。

下図のようにサムターンを半分だけ回して紫色(ピンク色)が点灯したら解錠するだけ。

f:id:IRON32407891:20220227130652j:plain

 

 

 

ここでは約1秒間と書いてありましたが、1秒もかかっていないような気がします。

 

紫色のLEDが点灯して解錠すると機械から「ピッ」と音が鳴るので、それが合図です。

 

 

 

最初は分かりにくいと思いましたが、3回やったら慣れたので個人的には特に問題ないように感じました。

これまで困っていた宅急便の受け取りやゴミ出しなどのちょっとした外出で施錠されなくなるので利便性が増したと思います。

(実はめちゃくちゃ助かる)

 

 

 

カラー展開

私が購入した時は確かホワイトとブラックの2色だったのに対して、現在では8色のカラーバリエーションになっていてドアのデザインに合ったものをチョイスしやすいようになっているのではないでしょうか。

f:id:IRON32407891:20220227161727j:plain

 

 

 

これだけでも充分と思いますが、個人的には車みたいにボタンを押すだけとか、手をかざすだけで施錠・解錠できる機能も欲しいですね。

f:id:IRON32407891:20220227163442j:plain

 

 

 

sadiot.com

 

 

 

以上、興味のある方や購入を検討されている方は上記のリンクから飛んでみてください。

 

 

 

NORI

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja