おじさんの正体

NORIのブログ

2024年新年おめでとうございます

遅くなりましたが、みなさま

あけましておめでとうございます。

 

旧年は、年男でした。

「年男だし今年は何か良いことあるぞ!頑張るぞ!」

と、エネルギーに満ち溢れた形で新年をスタートしていきましたが、一昨年前と同様、高い目標設定は宜しくないですね笑

 

ギター全然弾けてないですもん笑

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

ただ、早期退職に関してだけはきっちり目指していこうと思います。

結構本気で転職活動してみたけど敵わなくて、結局自分に何が足りないのだろうと考えた時に「目標」と「するべきこと」が明確になっていないことが問題なのだと感じました。

 

年齢を言い訳にするつもりはありませんが、今年37になる歳で経験で得た知識やスキルが武器にならないと痛感しました。

面接を繰り返す中で「自分の行きたい企業はどんな人材を求めているのか」深掘りする必要がありますね。

 

資格不要と書いてあっても、

・パソコンが使える→MOSの資格を持っている

・簡単な事務処理ができる→簿記の資格を持っている

 

などといった目に見えて明らかなものがあると採用されやすいですよね。

なので、今年はMOS食品衛生管理者の資格の取得を頑張ってみようと思います。←フラグ

 

 

転職活動を支援してくれている方に聞いた話ですと、近年、転職者が増加しているそうです。

私の読者にいるか分かりませんが、もし転職を検討されている方がいたら共に頑張りましょう。

 

 

 

相変わらずブログぼちぼち勢ですが、今年も宜しくお願い致します。

 

 

のり

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja