おじさんの正体

NORIのブログ

【買って良かったもの】マットレス

今までの私の寝具事情でいうと、転勤で引っ越してくるまで固いフローリングに布団を敷いて寝ている状態で、何しろ部屋が狭過ぎてベッドなんて置けなかった。

細かくいうと置けないことはないが、「置いたら存在感強過ぎて部屋の3分の1は占領しそうだったから置かなかった」ということだ。

 

しかし、いつまで経っても床で寝るわけにはいかないと、思い切ってソファベッドを購入。

自分の身長に対して+20cmの長さが必要だったので、まぁまぁ大きいサイズを選ばなければならず、タマリビングのシンパを買うことに。

後にこれが悲劇へと繋がるとは.....

 

 

 

新型コロナウイルスに感染

 

今までは免疫力が強かったせいか、これまで流行し始めた頃から自粛とは無縁だった私はもう感染することはないのではないかと思い込んでいた。

 

 

ん?

 

 

そういや労災降りてない。

 

実は私、会議でコロナウイルスに感染したのだが、年休消化させられている。

労基法によれば3日までは無休扱いだが、4日目から80%が補償されるようになっている。

5日間休んだのだから3日だけ年休消化して残りの2日は労災が降りたはずなのに...

既に2ヶ月経過してしまっている。

 

.....。

 

もう遅いか.....

 

↓会社員の方はこちらをご確認ください↓

www.inoken.gr.jp

 

 

 

話は戻るが、つまりはこのコロナウイルスに感染したことによって私の背中や腰が大きな悲鳴を上げたのだ。

 

 

 

タマリビングのシンパ

nori-dandy.hatenablog.com

nori-dandy.hatenablog.com

 

このソファベッドの座面はPVCで、汚れに強く、よれにくく、耐久性に優れている為、とても気に入っているのだが、時折、この耐久性の強さが仇となって肉体疲労を起こしていた。

 

「転勤してすぐに引っ越すかもしれない」とベッドを買うことに躊躇していた私。「背に腹はかえられぬ」と、とうとうマットレス買ってしまった。

 

欲を言えばもっとふかふかで、寝たらめちゃくちゃ回復できるような、そんなマットレスが欲しかったが仕方ない。

こういう敷布団やマットレスは一人暮らしをしていると干さなくなるのでシケってダメにしてまうことが多いし、畳める方がいろいろと自分にとっては都合が良いので、これで良かったと思っている。

 

 

 

あとは、やはりベッドフレームだが、モチベーションを取るか否かなので、もうしばらく検討に検討を重ねて検討することにする。

 

 

 

のり

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja