おじさんの正体

NORIのブログ

【買って良かったもの】ルームディフューザー

注意

ちょっと拘りの強めなおじさんが半年から1年程の間探して辿り着いた先のものであり、「フレグランスを置きたいけど迷ってる」「たまには違うものを置きたい」「ネットや通販が安いけど匂いは嗅がなければ分からないから手を出せない」と、悩んでる方々の参考になれば幸いです。

匂い(香り)にはそれぞれ好みがあると理解していますので、その辺りもご了承下さいませ。

 

 

 

【メルシーユー】北欧テイストNordic Selection

 

大容量で約6ヶ月間芳香するそうなので長く楽しみたいならありだと思います。

香りの種類も8種類ほどあるようで、この中から好きな香りを見つけ出すことができるかもしれませんね。

ちなみに私が購入したのはシトラスバーベナ

爽やかな匂いの空間で過ごしたいと思ったことと、以前からロクシタンで同様の香りのオードトワレを愛用していることから部屋のメインの香りとして置いています。

私はFrancfrancで購入しましたが、いろんな雑貨屋さんに置いてあるので見つけたら匂いを確認してみてください。

通販サイトにも販売されているので、気に入った方はこちらの方がお得かもしれません。

lifeonproducts-online.com

 

 

 

ZARA HOME】LUMINOUS CAMELLIA

ZARA HOMEはご存知の方も多いと思いますが、アパレルのZARAのインテリア部門?で、ルームフレグランス以外にもインテリアコーディネートに使う家具やインテリア雑貨全般を販売されています。

ひとつのテイストに限らず、幅広いインテリアのテイストに合わせやすい商品があるような印象です。

 

こちらはアンバー、ムスク系で馴染みのある香りをベースにしながら、すっきりと爽やかな香りが複雑に繊細に混じり合った感じの香りがします。

説明がとても難しいのですが、ずっと嗅いでいたいというより、刹那的に「あ、いい匂いだな」と感じたい香りだったので私は玄関に置いてます。

価格帯は私的にはちょっと高めで、ご褒美として購入していますが、プレゼントとしても良いかもしれません。

www.zarahome.com

 

 

 

番外編

昔、私にアバクロの香水をくれた友人がいて、そのアバクロの香水がとても好評だったのと、5感のセンスがとても良く、匂いに限らず美意識を高めたい時などにアドバイスを求めています。

 

そんな友人に聞いてみました。

 

 

確かに良い匂いなんです。しかも匂いって気分で変えたくなったりするものですから、容量も価格も丁度いい。

入門編としては、ハードルも低くやりやすいところかもしれないですね。

 

また、ドライフラワーディフューザーの瓶に挿してスティックの一部として飾るのも良かったです。

私のように「生花などの植物を育てるのはちょっと苦手」って方におすすめです。

 

 

 

最後に

なんか冷静な記事に見えるかもしれませんが、実はかなり興奮気味に書いていたりします。

文章でこの興奮を伝えることはなかなか難しいと改めて実感しました。

最初のシトラスバーベナのやつを見つけた時なんか、「やっと見つけた!」「お迎えに来たよ!」と心の声が外に漏れるくらいでしたし、

ZARA HOMEのフレグラスなんか、「あー高い!」「でもめっちゃ良い匂い!」をひたすら繰り返して何回も足を運んで買いましたから、冒頭に書いたように出会いや購入に至るまでの時間は結構かかった気がします笑

でも、なんやかんやあって今とても満足しているので、次も良い出会いがあればいいなと思います。

 

 

 

のり

 

 

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja