おじさんの正体

NORIのブログ

間食にあんこ

今週のお題

知ってる人少ないんじゃないかな。

健康診断の度にダイエットしてきた私なのですが、毎年試行錯誤しているうちに「あんこ」の素晴らしさに気付いたんですよ。

 

ある界隈ではスーパーフードとも呼ばれている「あんこ」。

食べ続けるとやはり効果を実感できるんですよ。

 

 

 

私がダイエット食を考える時に思うことは、仕事を1日乗り切れることなんですね。

 

 

 

今まで失敗してきた例として、「カフェイン」「塩分不足」「カロリーと質量のコントロール」が挙げられます。

 

カフェインは、当時、「とにかく集中力を切らしたくない」とか「代謝を上げたい」と考えていて、結果としてカフェイン中毒になってしまった経緯があります。

 

また、ダイエット食考えていると自炊をする方がコントロールしやすいと考えていて、とにかくPFCバランスのことばかり考えていたら、薄味になれるんですよね?

それで気が付いたら塩分不足になって結構体調が悪くなっていました。

 

最後にカロリーと質量のコントロールなんですけど、これが一番ダイエットで陥りやすいところなんじゃないかなと思っていて、ゼロカロリーのゼリーとか飲み物を食べたり飲んだりしているのに痩せないってあるじゃないですか。

アレ、逆にお金勿体無いんで食べたり飲んだりしなくていいですからね?笑

 

 

 

 

他にも糖質制限やドーピングもやりました笑

 

それで最終的に行き着いた食べ物が「あんこ」です。

 

 

 

現状あんこというより羊羹(ようかん)なのですが、本当はこういうのが欲しいんですよ↓↓↓

 

 

 

↑↑↑でもこれ1個400円するので100均で羊羹とか缶のおしるこ買った方が何倍もマシです。

 

 

あんこの効果はスポーツ界のみならず、ハードワーカーのダイエッターにも強い味方なので、是非一度お試しを。

 

 

 

のり

 

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja