おじさんの正体

NORIのブログ

【転勤族オススメ】フロアシート

 

賃貸物件の違和感

転勤族の人でもそうでない人でも、賃貸物件に住んでいる人は少なからず部屋を決める時から住んでいる今まで何かしらの不満を抱えながら生活しているところがあったりしますよね。

実際、私は転勤族なのですが、全てに納得して借りたわけではなく、「この程度ならいいか」と妥協して決めていたりします。

私自身インテリアコーディネートの基礎を知らなければ、これまでただ何となく「かっこいいから」という理由で買った家具を使っていました。

そんな中、出会った1つのYouTubeチャンネルがあったので紹介します。

 

 

 

チャンネル名【クリエイティブの裏側】

www.youtube.com

 

 

このチャンネルではインテリアコーディネートに悩みを解決してくれたり、高級家具からコスパ商品などの幅広い商品知識の紹介、インテリアコーディネートのコツみたいなことなどを分かりやすく、そして面白く説明してくれるチャンネルです。

 

インテリアに詳しい方や既にオシャレな部屋が出来ている方はご存知かもしれませんが、多くの賃貸物件って、床が木目調のビニールで壁紙がでところどころに茶色の木材?のような枠がありませんか?

 

下の画像は私の自宅の玄関なのですが、画像の右側がドアで、その枠のところに茶色の木材が使用されています。

中央の観葉植物の置いてある小窓も同じ枠でしたが、マスキングテープを使って色味をニュートラルにしてみました。

つまり、こういった色が違和感の正体だったんですね。

 

使用したマスキングテープはこちら↓

 

マスキングテープは色の打ち消しと木材の保護を目的に使用したので、退居時に安心だと思います。

 

それと観葉植物と書きましたが、実はニトリのフェイクグリーンです。

画像では分からないのはもちろん、近くでよーく見ないと分からないので好きです。

www.nitori-net.jp

 

 

床の違和感

 

賃貸物件は大家の投資なので安いビニールのフロアシートを多用しています。私の住んでいる部屋も同様で、更に難点なのが住む前に見ていたフロアシートを張り替えていて微妙に色が変わっている場合があるということ。(同じブラウンでもトーンや色味が違ったりする)

内見や写真などで床を見て引っ越しに合わせて家具を揃えたりするので、それを変えられていた時には絶望しかなかったりします。

 

でも、そんな時の救世主があったんですね。実は。↓

www.youtube.com

 

HPはこちらから↓

www.elements-lifestyle.jp

 

 

私はこれからやるつもりなので完成したらまた載せることにします。

何事も「安定させるには、まずは足元から」と言いますが、インテリアコーディネートも床から固めると良いのかもしれませんね。

 

 

 

のり

 

 

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja