おじさんの正体

NORIのブログ

進化するスマートロック

f:id:IRON32407891:20220219144256p:plain

読者になっていただいてる方は既にご存知のことですが、我が家は安アパートで通常、板状のキーを刺して施錠するタイプになっています。それを昨年5月にスマートロックへと魔改造し、今ではオートロックはもちろん、家に接近しただけで解錠してくれる機能もあり、これまでより安全面と利便性が向上しました。

 

スマートロックの詳しい内容を知りたい方は下記の記事をご覧ください。

 

今回紹介するのは、私が使用しているサディオロックのバージョンアップ情報ですので、良かったらそのまま読み進めていってください。

 

nori-dandy.hatenablog.com

nori-dandy.hatenablog.com

nori-dandy.hatenablog.com

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

■サディオロックバージョン情報

今回のソフトウェア更新で新しい機能が実装されました。

f:id:IRON32407891:20220219141608p:plain

 

今回新しく実装されたオートロックの一時解除機能について、個人的にはかなり嬉しい機能になります。

ちょっとゴミ捨てに行こうとしたり、回覧板を回しに行こうとしたりと、鍵を閉めるほどではない外出においてオートロックをされてしまうと逆に解除する煩わしさみたいなものがあって、わざわざスマホを持つか、板キーを持って部屋を出ておりました。

それが、これからはとじ込みにあう心配がないと思うと安心感が違います。

 

設定方法については下記リンクからご覧ください。

sadiot.com

 

 

 

本当に個人的には有難い機能が追加されたと実感していますが、この機能が新しく実装されたということは利用している多くのユーザーの声が届いたということかもしれませんね。

 

これからも、安全・安心で便利な鍵作りを期待して更なるアップデートを待ちたいと思います。

 

以上

 

 

 

NORI

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja