おじさんの正体

NORIのブログ

🐰新年おめでとうございます🐰

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

 

 

新年おめでとうございます。

2022年はお陰様で心身共に成長ができた1年だったと思います。これからも日々成長していく自分をしっかりと見返して更なる成長に繋げていきたいと思います。

昨年は衣食住の全てにおいて変化のあった年でしたので振り返りと、今年やりたいことを書いてみましたので、良かったら最後まで見ていってやってください。

 

 

 

衣の変化

ミニマリスト思考による断捨離 → 必要最低限な服で飽きないコーデ

nori-dandy.hatenablog.com

 

私の仕事は普段スーツを着る仕事なのでスーツと私服の2種類を使い分けます。ミニマリストの思考なのか分かりませんが、なるべく仕事着を選ぶ際にはカジュアル使いできるか考えて買うようにしています。それで仕事で着る服や靴を私服に流用したりするので、実質1.5種類みたいな考え方になっています。

これでフォーマル、きれいめカジュアル、カジュアルの3種類に分けることができるのでおすすめです。

好みもあると思うので合うか分かりませんが、主にコーディネートの参考にしているのは男前研究所。

otokomaeken.com

 

夏場のリネンシャツは大活躍でした。

カジュアルシャツのみの使用でしたが、思い切ってダンカンのスタッフさんに相談してみて良かったと思います。

唯一デメリットを挙げるなら、形態安定シャツと違って毎回アイロンをかけないといけないので今後シワ対策を検討していかないといけないと思ってます。

アイテム数増やすのはあまり好ましくないですが、スチームアイロンが今のところ最有力候補です。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

食の変化

ダイエット思考の食事 → PFCバランスを考えた食事

ダイエットは本気になればちゃんと成功するって分かったし、ズボラな性格も手伝って今では簡単に毎日PFCバランスの良い食事を続けることができています。

食事って、調理→食事→片付けの3つが1つになっていて毎日が面倒だと感じている同志が多いんじゃないかなって思うんですけど、簡単で美味しくて楽に片付けができる食事だったら毎日が楽だし、ストレスフリーで健康になれると思うんですよね。

今はそんな食事を続けているので私も何とかやれているって感じです。

食事が変わると身体のコンディションと心の安定にも繋がるので、読んでる方たちにも是非重要視してもらいたいと思います。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

住の変化

シンプルに本業の方で福岡から岡山へ転勤になりました。

これまで簡単に手に入った物が手に入らなくなってネットで注文するか遠出した際に大荷物を抱えて帰るか。もっと田舎の地域の人たちからすれば、「岡山はまだ発展している方」と言われますが、私はパソコンで商品を探す時間が圧倒的に増えました。

 

 

 

”衣食住の変化は人を変えるのに必要な要素である”

 

 

 

2023年にやりたいこと

英会話の習熟度を上げる

YouTubeの動画を定期的に更新する

・ブログ3000記事作成

これらは2年前に掲げていた目標です。

高い目標や設計困難な計画は却って上手くいかないことが多いというか、二足の草鞋を履いてやることではないですよね。

 

今年は3月〜4月の間で何か変化がありそうなのでそこで決めたいと思います。

ただ先日記事に書いたギターは続けていけると思いますので、ギターは頑張ります。

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

ギターの進捗

クロマチックは少しずつ良くなってきて調子乗ってコードの練習してみようとしたら秒で「まだ無理」ってなってます笑

 

 

 

本日の記事は以上です。

 

それでは2023年も、宜しくお願い致します。

 

 

 

のり

 

 

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja