おじさんの正体

NORIのブログ

時代は卵だ

こんにちは!

 

 

お題「#買って良かった2020

 

それはもちろん!

オプチマムニュートリション ゴールドスタンダード

100%ホエイプロテイン ダブルリッチチョコレート 

 

 

今年の夏からこのブログを始めましたが、このプロテインは春から飲み始めて”ほぼ毎日”今も飲み続けています。

 

きっかけは、①ダイエットに必要だったこと。②コスパが高かったこと。③有名で説得力のある人が愛飲していること。 

 

実際に飲んでみて、①他のプロテインと比較して水に本当に良く溶ける。②めちゃくちゃ美味しい。③オートミールなど食べ物に混ぜても合う。

 

 

 

上記に”ほぼ毎日”とありますが一度このプロテインを切らしてしまったことがあり、代わりに飲んだプロテインがとても不味く感じてしまった出来事がありました。

コスパ自体は高い商品だったのですが、ブレンダーボールを入れてもうまく溶けないし、味は最悪でした笑

結局1袋全て飲み切ってみたのですが身体に変化はなかったようなので、成分は問題なかったのかと思います。

 

 

 

 

 

でも、本命はエッグホワイトプロテイン

 

 

プロのフィジーク選手でもありYouTuberのKanekinさんも愛飲しているコチラ↓

revopro.jp

 

 

 

コスパは劣りますが、海外ではスタンダードとも呼べるエッグホワイト(卵白)のプロテイン

私も日本のメーカーから発売される前から注目はしていました。 ←悔しいw

 

卵白だけ欲しいと思ってもウォルマートにしか売ってないとか、ほんと悲しかったですよ笑

 

日本は海外に比べてプロテインの種類というのが少なくて、本当に少しずついろんなメーカーさんがプロテインの商品を発売してきましたが、それでもまだまだ少ないなーって感じるところが本音です。(;´Д`A

 

 

これから、もっといろんなプロテインが販売される日が来ることを楽しみにしています。

 

 

 

Mr.のり