おじさんの正体

NORIのブログ

キレイな肌は必須条件?

こんにちは!

Mr.のりです(・Д・)ノ

 

 

先に謝っておきます

今回の記事あまり参考にならないかもしれませんので予めご了承くださいm(_ _)m

 

なぜかと申しますと、、ほとんどスキンケアしてないんです( ̄▽ ̄;)

冬場になると乾燥するので、たまにオールインワンゲルを使う程度であとは何もしていないんです。。。笑

 

 

でも、全く肌荒れをしないわけではありませんので、肌荒れ原因対処を考察していきたいなと思います_(┐「ε:)_

 

 

そもそも肌が汚れている

毛穴をよく見ると白い点々黒い点々がありませんか?

→そんな時は洗顔をしましょう!

ただ、闇雲に洗っただけではダメージしますし、しっかり落ちていないことが多いので、まずはお風呂充分温めて皮脂を水蒸気で乳化させるイメージを持ってみてください♪(´ε` )

私もそうですが、男子ってお風呂の時間が短いと思うのですよ(・∀・)

サッと入ってパッと上がる!みたいな。

肌の汚れをしっかり落とすためには、フェイスソープを使う前に10分程度は皮脂汚れを乳化して浮かせましょう♪(´ε` )

 

 

ニキビがある

私も時々、ニキビができることがあります( ̄▽ ̄;)

そんな時も原因はあります。

・食生活が乱れているを取り過ぎやアルコールの取り過ぎ

充分な睡眠が取れていない

主にこの2つと思われます。

食事を気を付けるだけでも効果はみられると思いますので、コチラの記事を参考にしてみてください↓↓↓

nori-dandy.hatenablog.com

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

乾燥する

肌がカサついているのも女子からするとNGのようです_(┐「ε:)_

原因は、水分量に対して油分少なくなっていることですので、洗顔を使う頻度を減らしてみたり、保湿剤を油分多めなものに変えてみると良いでしょう♪(´ε` )

 

参考までに

ローションタイプ→水分:油分

 

 

ゲルタイプ→水分:油分

 

 

クリームタイプ→水分:油分

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

結構、当たり前な事を書いてしまったかもしれませんが、この記事を読んで面白いと思って頂けたら、他の記事も読んでもらえると嬉しいです(^^)

 

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ