おじさんの正体

NORIのブログ

私が飲んでいるプロテインの紹介

こんにちは!

Mr.のりです。

 

私が飲んでいるプロテインを紹介します・:*+.\*1/.:+

オプチマム ニュートリションのホエイプロテインです⭐︎ 

 

YouTubeでカネキンさんが紹介してたのもあるんですが、

手に入りやすかったのが決め手ですね^ ^

飲んでみた感想としては、とにかく美味い!粉が混ざる!!そして安い!!!

 

細かいことを言ってしまえば、プロテインのタイプが

「ホエイ」で「アイソレート」であることが条件だったので、

他に気になるのがあるとすれば...

 

 

マイプロテインですね・:*+.\*2/.:+

 

ゴールドスタンダードも安いですがマイプロテインは更に安い!!

そしてフレーバーがめちゃくちゃ多い!!

 

正直、毎日飲んでると飽きるんですよ(^^;

だからマイプロテインのフレーバーの豊富さは、とても有難いですね(*´ー`*)

 

私が10代の頃は粉がきちんと混ざらずにダマになってetc..._(┐「ε:)_

なんてこともありましたけどw

 

今のプロテインは本当に凄いですね!

 

美味い!ダマにならない!安い!種類が豊富!

・:*+.\*3/.:+

 

マクロ栄養素のバランスを整える意味でもプロテインはオススメですよ!

マクロ栄養素についてはコチラ↓↓↓

って、またどこからか引用しようとしたんですが過激なブログしかないので簡単にw

 

マクロ栄養素とは、5大栄養素であるタンパク質・脂質・炭水化物・

ビタミン・ミネラルのうち、特にタンパク質・脂質・炭水化物

の3大栄養素のことを言います。

 

と、だけ書いておきましょうかw

 

正直、ここからの話、かなりマニアックになってくるし、研究や持論の展開が

かなり凄いことになっているので、気になった方は深く追求されるのも

宜しいかと思いますが...

 

ビタミンとミネラルは3大栄養素を吸収するために必要な栄養素なので、

無視できないことはできないのですがカロリーとしてのカウントはしないので、

ダイエットの目的として、この「マクロ栄養素」だけを意識すると

気が楽でしょう?⊂*4

 

今度、機会があれば1日の食事をご紹介したいと思います(*´ー`*)

 

この記事を読んで良かったと思ったら、他の記事も読んでみてください

・:*+.\*5/.:+

 

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ

*1: °ω°

*2: °ω°

*3: °ω°

*4:・⊥・

*5: °ω°