おじさんの正体

NORIのブログ

和食の極み

こんにちは!

Mr.のりです⊂*1

 

今週のお題「ごはんのお供」ということでいろいろ考えましたが、

やはり1番は、「納豆」ですね。

 

植物性のタンパク質で、ダイエット効果も期待できる食材のひとつと

いわれているのはご周知かもしれません(¬_¬)

 

アミノ酸スコアが長けていること

ごはんのGI値を下げてくれること

・食物繊維が含まれていること

・栄養面でとにかくごはんとの相性が抜群なこと

 

「納豆」だけではダメだし、「ごはん」だけでもダメ。

しっかりとお供として食べることによって

ベストパフォーマンスを発揮するのです・:*+.\*2/.:+

 

f:id:IRON32407891:20200912235251j:plain

 

 

 

また、納豆ごはん+○○○のアレンジをされている方も

多いのではないかと思いますが、個人的に美味しいと思う+○○○は、

 

 

「刻みカリカリ梅」

 

 

食感が楽しく、サッパリとちょっと刺激的な味わいがクセになります_:(´ཀ`」 ∠):

 

スーパーやコンビニで簡単に手に入るものですので、

ぜひ一度お試しを・:*+.\*3/.:+

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ

 

*1:・⊥・

*2: °ω°

*3: °ω°