おじさんの正体

NORIのブログ

飲みニケーション

 

 人によく、「私、人見知りなんです」て言うと間違いなく、

「絶対うそ!」と返事される_(┐「ε:)_

 

こんにちは!

Mr.のりです(・Д・)ノ

 

 

私という人間は営業のお仕事でプレゼンや商談をやったおかげ?で

昔ほど人前で緊張することはなくなりましたが、本当に人見知りが激しいんです笑

f:id:IRON32407891:20200914015849j:plain



何を喋ったらいいか分からないし、相手が何を考えているか分からないし、

攻撃的な目を向けられるとビビってしまう_:(´ཀ`」 ∠):

 

あーわかるーって人いません?笑

 

私もそんな性格なのです( ̄▽ ̄;)

 

 

 

そんな私が人見知りでありながら、

人とコミュニケーションとっていく方法

お伝えしたいなと思います⊂*1

 

あくまで参考までに... 

 

 

 

ポイントは3つ

 

1.「はげあたま」

先日、取り上げた記事を読んでいない方はコチラから↓

nori-dandy.hatenablog.com

 

どんなに緊張しても、どんなに悲しくても、

どんなに辛くても、ちょっとの勇気を振り絞って、

「はげあたま」を実行します・:*+.\*2/.:+

「楽しそうな人」というイメージを最初に与えることで

会話に弾みをつけることができます\\\\٩( 'ω' )و //// 

初対面の人にも効果的ですし、いつも一緒にいる人たちにも有効ですd( ̄  ̄)

 

2.地雷を踏む

ここで言う「地雷を踏む」という意味は、

「これを言ったら相手は引いてしまうかもしれない」

ということです。

会話の途中でジョークを言ってみたり、ダジャレを言ってみたり、

タメ口を使うことがポイントです。

当たり障りのない会話の中に時折顔を覗かせる

「素の自分」のようなワードを使うことによって

「見えない壁」を壊していくのです(・ω・)

 

これをやるのに抵抗がある時は、口をしっかり目に開けて笑うのも良いと思います(^^)

 

 

3.営業話法

相手が気持ちよく感じる会話は、相手7:自分3です。

最初から7:3にしても良いのですが、個人的には、

相手1:自分9からスタートし、徐々に7:3に持っていく方が

商談や恋愛において成功する確率が高かったため、オススメです。

ただし、1:9から始める話法は時間を長く要するため、

会話の途中で疲れてしまったり、話がまとまらなくなるので、

会話のテンポスピードも必要になってきますのでご注意を。

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

良ければご参考までに、これらの3つのポイントを意識して

気になるアノ人とコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

 

最後に、タイトルについて...

 

 

 

 

特に意味はありません(・ω・)

 

以上、この記事を読んで面白いと思った方がいましたら、他の記事も読んでみてください(^^)

 

 

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

アサヒ スーパードライ 350ml×24本

  • メディア: 食品&飲料
 
【新ジャンル】キリン 本麒麟[350ml×24本]

【新ジャンル】キリン 本麒麟[350ml×24本]

  • 発売日: 2018/03/13
  • メディア: 食品&飲料
 
サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ]

サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ]

  • メディア: 食品&飲料
 
サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ 350ml×24本 ]

サントリー ザ・プレミアム・モルツ [ 350ml×24本 ]

  • 発売日: 2017/03/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 

お酒は二十歳になってから・:*+.\*3/.:+

 

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ

 

*1:・⊥・

*2: °ω°

*3: °ω°