おじさんの正体

NORIのブログ

なんちゃって集中トリートメント

こんにちは!

Mr.のりです。

 

紫外線が多い季節、男女関わらず髪のダメージ気になりませんか?

私はパーマをかけているので何気に気になります(^^;

 

以前、某美容メーカーに勤めていた時のシステムトリートメントの応用で、

自宅で簡単にできる「なんちゃって集中トリートメント」のやり方を紹介します(^^)👍

 

めっちゃ簡単です!

 

 

シャンプーで洗った後、髪の水を搾り取ったところからスタートします💁‍♂️

 

1.適量のトリートメントを揉み込む

IMG_4233.jpeg

 

2.コーミング

IMG_4234.jpeg

 

3.乳化させてから流す

(タッピングしてもOK)

 

はい!終わりです(^^)

 

放置タイムはいりませんので髪の毛を根元から毛先に向かってトリートメントを馴染ませていってください(^^)

 

 

 

 

ポイントは、キューティクルをどうイメージするか。

 

なので、私はこう!

IMG_4237.jpeg

 

 

 

ですね!

 

はい、魚のウロコです(ºωº)

 

からしっぽに向かって撫でるとツルツルでサーっといくのに、

しっぽから頭に向かって撫でるとザラザラしてますよね?

 

 

してますよね?

 

 

してますよね?

 

 

してます。

 

 

はい。

 

 

つまり、キューティクルに逆らわずに均していってほしいということです笑

 

 

これをやるだけで今までと違う髪の質感になると思いますので

良かったら試してみてください☆

 

 

この記事を読んで面白いと思ったら他の記事も読んでみてください(^^)

 

 

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ