おじさんの正体

NORIのブログ

モーニングコーヒー

こんにちは!

Mr.のりです(^^)

 

 

モーニングコーヒーって何かカッコよくないですか?笑

f:id:IRON32407891:20200909151715j:plain

 

 

カフェで優雅にコーヒーを飲む姿、オシャレなカップを持って街を歩く姿、オフィスに香りを漂わせて仕事の合間合間に飲む姿。

 

なんかデキる男!って感じしませんか?笑

 

 

 

冗談はそこら辺にして…(´⊙ω⊙`)

朝に飲むコーヒーの効果については皆さんご周知の通りかもしれませんが、コーヒーにはカフェインが多く含まれており、覚醒作用、利尿作用の他に代謝をアップさせる働きがあります。

 

まぁ、利尿作用=代謝アップ

になるんですけどね(^^;

 

私がこれを知ったのは昔、メジャーリーガーのダルビッシュ選手が渡米した際の密着取材の番組で、球場に向かう車の中でコーヒーを飲むダルビッシュ選手が、「有酸素運動する前に飲みます」と言っていたものでした。

 

youtu.be

 

 

コーヒーに利尿作用があることを知ってはいましたが、代謝との結びつきはしていませんでした(^^;

 

ちなみに、飲んでから15~30分後に効果が現れるそうなので、身体を動かす15~30分前に飲むようになりましたね(^^)

 

 

ぼく、オタリーマン (中経☆コミックス)

ぼく、オタリーマン (中経☆コミックス)

 
理系の人々 (中経☆コミックス)

理系の人々 (中経☆コミックス)

 

 

どっちのシリーズに出てきたか忘れてしまいましたが、この本の作中にお昼寝喫茶なるものがありました(^^;

 

昼寝は午後からの仕事効率を上げることに効果的だということで紹介されていますが、注目したのは昼寝をする直前にコーヒーをコップ1杯飲むこと。

 

先述の通り、飲んですぐに効果が現れるわけではないので、寝起きがシャキッとするわけです。

 

 

コーヒーの良いところは他に、コスパの良いところがあります。

 

安いものであれば1杯数十円程度なので、家計を圧迫することもありません(^^)👍

 

ダイエットを考えている方にはオススメしている飲み物ですので、ぜひお試しを👍

 

また、コーヒーが飲めないよって良く言われることがあるんですが、カフェインがポイントなので、カフェインが含まれている飲み物、サプリメント、吸引カフェインなんかでもいいと思います(^^)

 

 

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

AllMax Nutrition - カフェイン 200 mg。100錠剤

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

 

ただし、カフェインの摂りすぎはカフェイン中毒を引き起こす可能性がありますので、充分注意の上、摂取して頂きますようお願い致します。

(過去、私がカフェイン中毒になりました)

(^^;

 

 

以上こちらの記事、読んで面白かったと思ったら別の記事も書いてありますので読んで頂けると幸いです(^^)

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ