おじさんの正体

NORIのブログ

【ネタにするほどでもない】ベルトをえっちにしてみる

 

タイトル詐欺みたいになってしまうかもしれませんが、今回は35歳のおっさんサラリーマンが普段スーツで使ってるベルトをサスペンダー(ブレイシーズ)に変えてみたよって報告するだけの記事です。

 

普段、体型的に太っている人の一部でしか使われていないであろうサスペンダー。

芋洗坂係長を想像しましょう)

 

でも実はベルトよりもかなりえちえちだったんです。もたらす色気や利便性などについて覗いていきましょう。

 

 

 

もくじ

 

 

 

サスペンダーの歴史

「歴史なんてどうでもいいわ」って思うこともあるかもしれないですが、歴史を知るとベーシックを知ることになると思うので、ファッションに興味を持ち始めて新しいアイテムを購入する場合は結構歴史を調べることが増えました。

いくつかの記事を読んでみましたが大体同じことを書いてあったので比較的確実な情報であることが分かります。

 

サスペンダー(ブレイシーズ)でワンランク上のスーツスタイルに | オーダースーツブランドDIFFERENCE(ディファレンス)

 

シンプルに昔はズボンを留めておくためにベルトではなく、サスペンダーが使用されていたんですね。

それがいつからか、ベルトが主流になりフォーマルな装いや一部のファッションのみで使用されていくようになったようです。

そしてここで記載のある通り、「サスペンダーは下着を見せるのと同じ」であることから普段見えてはいけないモノを見た時の興奮を表すことが出来るのです。(例外あり)

 

 

 

評価基準は女子ウケ?

年齢を重ねる毎にお腹周りがくびれなくなり、お尻も垂れて寸胴体型になってきてしまいました///←いや鍛えろ

普段、スーツを着用する際にはベルトをしていますが、自分の中でベルトというのは機能性というより色合いのために着けていた感じが強かったです。

靴とベルトで色を挟むことでお洒落感が増したりする気がしたので使っていたんですが.....

最近、画像や雑誌など見ているとスーツにサスペンダーを合わせているものがあって、体型関係なく使っても雰囲気が良かった印象でした。

 

でも実際自分でやってみようと思ったら、

「失敗したくない」

「やってみてダサいって思われたらどうしよう」

「似合わなかったら◯ぬ」

っていつも思っているわけで、基本、本当に自信を持った時にしか実行に移しません。

自信を持って実行しても「やっぱやめた」なんてことは何回もあるわけで、結構失敗続きだったりもするんで.....うーん。悩みます。

 

評価基準は女子ウケ。

男子には高確率でウケるアイテムでもオシャレな女子たちの前では撃沈しがちと思う反面、滅多に見せることもないので、しれっと着用して見られた時の反応を期待しておきましょう。

話は変わりますが、先日、Twitterで炎上したF田Eいみさんも、女性の自己投資についてツイートされておりましたが、男女参画社会において、「男性も自己投資しなければ対等ではない」という考え方が多くの女性の意見だと思っています。

意中の女性を誘いたい方は、女子ウケを狙ってみましょう。

 

 

(ここでイケおじのダニエルグレイグでも差し込んでおこう。)

 

サスペンダー(ブレイシーズ)でメンズコーデをこなれた印象に!【クラシック回帰により注目度アップ】 | メンズファッションメディア OTOKOMAE / 男前研究所 - ページ 6 | ページ 6

 

 

 

注目点するポイントはダニエルグレイグではなくて、ここ↓

(いや、しかしダニエルグレイグかっこいいな)

 

以下、記事抜粋

タキシードスタイルには、無地の黒サスペンダーを合わせたい。サスペンダーは一般にはバンドは黒や茶色、金具は銀や金、黒だが、金具だけ色違いやバンドの花柄などの柄物も存在する。ワイシャツやネクタイの色に合わせて着用する人物も多い。

 

 

 

問われる色のセンス

そもそもサスペンダーを使ってる人がどれくらいいるのか分からないが、一般的に使う色としては黒か茶と記載があるところを考えると、スーツであれば靴に合わせるのが自然だろう。

ネクタイやワイシャツの色に合わせる場合は恐らくセットアップのスーツ。華やかさや色の物足りない部分をさりげなく補ってくれる為であると推測する。

 

私はミニマリストではないが物は最小限にしておきたいのと、普段ジャケスラのコーデが多いので敢えてネクタイやシャツの色味は控えて無難に黒と茶だけを揃えてみたいと思います。

季節(特に夏)によって素材も考える必要があると思いますが、今回はジャケットを着用する前提で考えているので、一旦無視させてください。

 

自分でやってみて出来上がりが良ければ、インスタにアップしようと思います。

 

 

 

注)

この記事は2月14日にアップロードされた記事ですが、2月13日のTwitterのトレンド「えっちベルト」を意識したものではありますんので、ご了承ください。

 

 

 

のり

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja