おじさんの正体

NORIのブログ

本当に英語が一撃で話せる!?

f:id:IRON32407891:20210306142655p:plain 

 

 

みなさんこんにちは!

今回の記事は、「一撃で英語が話せる方法」をお伝えしたいと思います。

 

これまで英語学習といえば単語?文法?リスニング?でされている方が多いのではないでしょうか。

f:id:IRON32407891:20210315114556j:plain



 

 

私もですが、多くの方の英語の勉強の仕方が文字から入るのでいくら頑張って学生時代に勉強しても、大人になれば忘れてしまい、繰り返し覚えた「This is a pen」だけサラッと話すことができるようになっているのです。

 

(すみません。Mr.のりジョークです)

 

決して「This is a pen」だけではありませんが、ぎこちなく、いざ海外の人に話しかけられたら、「おーいえすいえすいえす!」とか「そーりー」とか使えなくて、もう少し英語が使えたらいいのにな(;ω;)なんて経験された方も多いのではないでしょうか。 

 

英語なんて英会話スクール?語学留学?


本気なら思い切って行くべきなんでしょうけど、今の生活スタイルを変えるのも嫌だし.....

 

 

そんな中で出会ったのが、以前こちらの記事にも書きましたが、

nori-dandy.hatenablog.com

 

ICHIROさんの「ICHIROさん、一撃で英語が話せる方法を教えてください!」という本です。

 

 

元々、TikTokやインスタグラム、YouTubeでこういった英語学習方法について探しておりましたが、ICHIROさんのYouTube動画が1番結果が出やすく、継続しやすい学習方法でしたので、きっかけになった動画を貼っておきます。

 

↓↓↓

 

youtu.be

 

 

 

 

内容はフォニックスに特化した学習方法で、簡単に訳すと「書いたり、見たり、聞いたりして覚えるのではなく、”正しい発声”をすることで会話できるようになったり、洋画の作品を吹き替えなしで見れるようになりますよ」ということ。←合ってる?

 

 

発声の確認方法は、その辺にいる海外の人に話してみるか、”Siri”などのAIに話しかけてみるかして、ちゃんと相手が聞き取れれば返ってくる仕組みを利用して確認しておりました。

 

 

そんなこんなして仕事をしながらやり始めた英語学習ですが、気が付けば全くできなかった英語がそれなりに楽しく話すことができています(●´ω`●)

 

 

またインバウンドが返ってきた時のためにスキルを上げておきたいものですね。

 

 

 

Mr.のり