おじさんの正体

NORIのブログ

ドラマ半沢直樹をイッキ見してみた

こんにちは!

Mr.のりです(・Д・)ノ

 

 

2013年7月にシーズン1が公開されてから今年待望のシーズン2が放送され、先日最終話を終えました。

シーズン1に引き続き試聴された方も多いのではないでしょうか(●´ω`●)

私は原作を観ていませんので内容を全く把握せずに試聴させて頂きました。

もちろん仕事の兼ね合いもあって毎回放送日に観れるわけではなったので、シーズン2の放送が始まると知ったときからイッキ見する予定でした( ̄▽ ̄;)

 

今回、試聴する際に使わせてもらったのは「TVer」というApp。

https://apps.apple.com/jp/app/tver-%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC/id830340223

 

もちろんパソコンからWebで観ることもできますので、宜ければご覧になってください♪(´ε` )

https://tver.jp

 

 

TVer」を利用した感想としては、イッキ見する人には広告が多くてちょっと観づらいかなと思う部分がありましたが、無料ですし、画質も良いし、見逃しをしてしまった視聴者向けに1話から9話まで一挙放送をしてくれる嬉しい配慮もあってMr.のり的には満足でした♪(´ε` )

(最終話は別日に観ました)

 

 

まだ、「半沢直樹」を観ていない人のためにネタバレは伏せさせて頂きますが、シーズン1の名シーンのオマージュしたところや主人公の半沢直樹に多くの仲間が増えていくところは、シーズン1にはない心温まる内容で、「いつになったらスカッとするの!?」という感情より、「え?コイツも味方になっちゃうの!?」「もしかしてコイツも!?」といった感情の方が大きかったように思います_(┐「ε:)_

 

 

ひとことで言えば、「面白かった!」

 

 

なのですが、俳優の方達の細やかな表情はかなり釘付けになりましたし、テレビの制作ならではの演出も好きでした♪(´ε` )

 

 

 

シーズン3

堺さん、やってくれますかね?笑

 

 

 

 

ドラマ「半沢直樹」をご覧になられていない方はオススメのドラマですので、ご覧になってみてはいかがでしょうか(*´ー`*)

 

 

ご購読、ありがとうございました( ゚д゚)ノシ