おじさんの正体

NORIのブログ

2025年は5Gの時代

Airpods proのノイズキャンセル機能凄すぎて耳から外した瞬間雑音がうるさい_(┐「ε:)_

 

 

こんにちは!

Mr.のりです_(┐「ε:)_

 

以前、購入前の記事を書かせていただいたのですが.....

コチラ↓

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

 

思っていたより早く到着してしまいまして、早速快適に使用しております(・ω・)ノ

 

今更ですが、ホームボタンがないと難しいかなーなんて思ってたことは、触り始めて2日目で吹き飛びましたね_(┐「ε:)_

 

iPhone Xが出た時点で買い換えれば良かったなーって今では少々後悔しています_(┐「ε:)_

 

 

 

それで今回いろいろありまして、いつも行ってる近所のソフトバンクショップではなく、博多駅の近くにあるソフトバンクショップで機種変更と諸々手続きをさせてもらいました_(┐「ε:)_

  

 

これまでSoftbank Airを使用していたので解約金やAirの本体代の支払い考えたらなかなか変えられなかったので、やっとって感じです(;´Д`A 

 

 

 

以前は5ギガしかなかったので、Wi-Fi無しでYouTubeなど動画を視聴しようものなら数時間で通信制限が来てましたから、

f:id:IRON32407891:20201211154931j:plain

 

 

 

 

今回は10倍の50ギガにプラス

 

YouTube™、Amazon Prime Video、ABEMA、TVerGYAO!、kurashiru、niconico、Hulu、スタディサプリ/スタディサプリ English、TSUTAYA TV、mysta、pixiv Sketch、AR SQUARE、VR SQUARE、FR SQUARE、バスケットLIVE、LINE、TwitterInstagramFacebookTikTok

 

f:id:IRON32407891:20201211154959j:plain

 

が使い放題になりました_(┐「ε:)_

 

 

毎月50ギガ超える人がいるのか逆に知りたくなりましたが、調べてみると.....

”50GBを30日で割れば1日あたり約1.67GB。 これはNetflixなど最新の動画配信サービスで高解像度動画を2時間ほど見られる量”

 

通勤で1時間、休憩1時間、余暇で1時間って考えると超える人は超えるかも_(┐「ε:)_

 

テザリング使用が気になるので、今度検証してみたいと思います(・ω・)

 

 

それからショップの店員さんにも言われましたが、既に5Gモデルが発売はされていますが、まだエリアが限られてるということで

f:id:IRON32407891:20201211155036j:plain

 

今は5G料金がかからないそうですね。

お住まいによっては快適に利用できそうかなと思いましたが、調べてみると主に主要都市の駅周辺でのサービスのようですし、コンテンツ自体もこれからなのか分かりませんが今後が楽しみということにしておきたいですね(●´ω`●)

 

ちなみに博多駅で繋がりましたw

 

 

また、5Gに関連して面白そうな動画を発見しましたので、お時間あれば観てみてください。

[36分53秒 ]

youtu.be

 

[35分44秒]

youtu.be

 

 

2025年は「日本5Gの時代」になりそうですね(●´ω`●)

 

 

 

 

おしまい