おじさんの正体

NORIのブログ

究極の選択

みなさん、こんにちは!

Mr.のりです(・Д・)ノ

 

 

今週のお題「好きなおやつ」について書いていきますよー!(●´ω`●)

 

せっかくなので『ベスト3方式』で書いても良かったのですが、

いろいろ考えた結果、2つ最強過ぎたのでその2つと番外編という形でお話ししていければな、と思います♪(´ε` )

 

 

 

 

では早速!

 

 

究極の選択その1!

 東ハト ビーノ うましお味

東ハト ビーノ うましお味 70g×12袋

東ハト ビーノ うましお味 70g×12袋

  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

1991年発売されたビーノは現在リニューアルされて販売され続けておりますが、発売された当初から私のお気に入りスナック菓子で、豆の旨味、不均一な焼き上げによるサクサク感カリカリ感、飽きさせない味わいがなんともいえず、唯一現在まで食べ続けているスナック菓子です(*´ー`*)

リニューアルされてからは、味変とカリカリしたところが減ってしましましたが、恐らく競合である「さやえんどう」より間違いなく美味く、歴史のある商品です( ̄+ー ̄)

(実はリニューアル前の方が好きだった...笑)

 

 

 

 

続いて!

 

 

 

 

究極の選択その2!

カークランド ポップコーン

 

 

 

こちらは電子レンジ加熱するタイプで、この商品の良いところは出来立ての温かいポップコーンが食べられるところ、ガスコンロで振りながら作るタイプと違って仕上がりがふっくらしているところ(ガスコンロタイプは中身がギチギチになって食感がイマイチ)、安全面の3つが挙げられます♪(´ε` )

コストコの商品というだけあってコスパも素晴らしいといえます(●´ω`●)

 

まだ私がマイクポップコーンとガスコンロタイプのポップコーンしか知らなかった頃、よく海外の映画のワンシーンでポップコーンを電子レンジに突っ込んで作っているところを観て憧れを抱いておりましたが、それが日本でも食べられると知った時の喜びは今でも忘れられません(・∀・)ノシ

 

 

 

 

 

 

 

番外編

学校で遠足があると必ずある質問。

バナナはおやつに入りますか?(・Д・)ノ」

 

 

 

 

私は朝食でバナナをほぼ必ず食べますので、おやつではなく朝食です(¬_¬)

 

ちなみにバナナは日持ちが厳しい食べ物なので、できるだけ青いものを選んで買うようにしています♪(´ε` )

 

通称「朝バナナ」についての記事はまたの機会に書きたいと思います_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

この記事、読んで面白かったと思ったら他の記事も読んでみてください(・∀・)

 

コメントやご質問、こんな記事を書いてほしいなどのご要望も受け付けていますので、こちらでもTwitterのDMでも頂けると嬉しいです(●´ω`●)

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ