おじさんの正体

NORIのブログ

近況報告

こんにちは、のりおじです。

強い暑さや雨が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

私のツイートを見られた方は分かると思いますが、7月前に夏バテをしてました。笑

年齢と共に内臓も弱っていきますから、冷たいものを摂取しすぎないように気を付けていきたいものです。

 

 

いきなりですが、最近、悩みがあるんですよ。

ブログの更新頻度がかなり落ちていることなのですが、その理由は今年に入ってから本業の会社に退職が続き、何故か私の業務量が激増したことにあります笑

 

また、それとは別に労働組合の活動に注力しています。今年中に達成したい取り組みがあるので、今はそこに向かって時間を割いているところです。

労働組合の取り組みは、経営陣からすればあまり好ましくない存在である要素を含んでいる気がしていて、「出世を目指すなら労働組合には率先して取り組むべきではない」と、先輩社員から釘を刺されてしまう程に人事に関わることなんだと理解していますが、なんか楽しいじゃないですか。

平社員が経営陣に真っ向勝負する機会なんてそうそうないので笑

 

 

8月には資料を完成させる予定です。

そこからはまたブログを更新していきたいと思いますので、これからも宜しくお願いします。

 

のり