おじさんの正体

NORIのブログ

才能とは

こんにちは!

Mr.のりです(・ω・)ノ

 

 

「才能のは集中力の質である」

 

alu.jp

 

 

私は以前野球をしていた時、集中力が切れやすくなってしまう悩みを抱えていました(約13年前)。その頃からルーティーンを取り入れてみたり、瞑想をしてみたり試行錯誤しましたが上手くいかず結果が出ないまま引退していきました。_(┐「ε:)_

 

f:id:IRON32407891:20201122125041p:plain

 

結局、現役時代に私がした失敗が、「集中力の質」が変わったことに気付かず、これまでの集中までの持っていき方を努力してしまっていたことなんですね_(┐「ε:)_

 

もちろん、分野によって求められる「集中力の質」は違うかもしれませんが、同じ分野でも人それぞれ「集中力の質」は違うということ。

 

f:id:IRON32407891:20201122125107p:plain



深さ✖️長さ✖️早さ👉集中力の質

 

自己分析をして自身と職業に合ったルーティーンをすると良いかもしれませんね(●´ω`●) 

 

 

 

alu.jp

 

 

 

f:id:IRON32407891:20201122134828j:plain

f:id:IRON32407891:20201122134845j:plain

 

 

 

 

漫画「左ききのエレン」より

 

 

Mr.のり