おじさんの正体

NORIのブログ

ちょっと意外な!?口臭ケアアイテム

f:id:IRON32407891:20210306144025p:plain

 

 

 

 

こんにちは!

最近、匂いに敏感になってきまして、今回は口臭について書いていきたいと思います。

(;´Д`A

 

実は自分の口臭は以前から多少気にはなっていたのですが、歯を磨いてみたりタブレットタイプのアイツ

 

 

 

クラシエフーズ フリスク ペパーミント 8.4g×12個

クラシエフーズ フリスク ペパーミント 8.4g×12個

  • 発売日: 2016/09/26
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

を噛んでみたりしてその場しのぎみたいなことはしていたのですが、タバコとコーヒーが大好きな私としては「こんなの全然効かないよ♪」ということで、

 

 

歯医者に通ってみたり、

 

 

例の如くネットで調べてみたり、

 

 

YouTubeで情報を仕入れてみました( ;∀;)

 

 

 

ちなみに歯医者に通って、虫歯や匂いの元になる歯周病予防のため検診と歯石除去をしてもらいましたが、数日するとまた何か匂いが気になる状況でして、唾液の量が関係してるのでは、という考えに至りまして、紹介させて頂く動画がこちら↓↓↓

youtu.be

 

結果、この動画では「水一択でございます!」の連呼なのがツボなのですが、ところどころにやってしまいがちな行動や誤認していた知識が解決できてしまうといったところでは、いつも見ていて分かりやすく見やすい「ナカセの本棚チャンネル」のいいところだなと思います(・ω・)ノ

 

 

その中でも私が最も目をひいたのは、

 

 

先に書いたつもりになっていたのは許してください..... 

 

 

 

 

そう、おしゃぶり昆布です^^;

 

 

 

動画内でも言っていた「唾液がドバドバ」という台詞には間違いなく、人と会話しながらおしゃぶり昆布を口に入れていたら事故が起こってしまう程効果がありました(;´Д`A

 

 

「ホントかよ」って思ったらお試しください笑

 

1袋150円くらいなので手軽なのと、かなりの低カロリーなのでダイエット中の方でもお試し頂きやすいと思います(●´ω`●)

 

 

 

ちなみにおしゃぶり昆布が良いのかは動画内でも説明がありましたが、

 

 

異物反射+アルギン酸

 

 

の力ですね(・ω・)ノ

 

 

 

また、アルギン酸は厚生労働省許可の特定保健用食品に指定されており、先程「ダイエットされている方にも」と、お話させて頂きましたが、むしろダイエットにも最適なので、中性脂肪に悩まれてる方々は積極的に口に入れておくと良いかもしれませんね(●´ω`●)

 

 

 

 

それではこの辺で( ゚д゚)ノシ

 

 

 

Mr.のり