おじさんの正体

NORIのブログ

〇〇きのモノ

お題「捨てられないもの」

 

家族とか親の考えって結構自分の考え方の柱になったりすると思うんですけど、うちの親って、いや親というより母親なんですが、自分が作った作品とか思い出の品をいつまでも保管するタイプの人なんですよ。

お陰様で私も幼少期から学生時代の品々が大切に保管されていて、母に「アレ(自分の幼少期の私物)ある?」なんてLINEすると、即答で「あるよ」と「ちょっとカビてるけど」が当然のように返ってくるので、恐ろしい母親であることが分かります。

もし母がとても美人な人だったら間違いなくマザコンになっていたことでしょう。

 

 

 

もちろん私も物を捨てられない人間になりました笑

 

 

 

10代の頃、私は漫画とUFOキャッチャーで取った景品のぬいぐるみを集めていて、買ってきたり取ってきたりすると部屋はあっという間に物で埋め尽くされ、家族からも大批判を受けていました。

 

 

 

20代で一人暮らしを始めてからは実家に全て置いてきたので物を集めることはしなくなりましたが、洋服や靴はなかなか捨てられず、「まだ着れる」「まだ履ける」などと言って時代遅れの服を着続けていました。恐らく15か16の頃の服を着ていたと思います笑

 

 

 

30代。昔やっていた野球のグローブとゴルフセットはまだ捨てられないでいます。

いつ草野球の助っ人依頼が来るか分からないし、いつ断るわけにもいかない人数合わせのゴルフの誘いがあるかも分からない。

 

あ、実は私、箸と鉛筆は右に矯正されているんですが、基本は左利きなんです。

 

持っている野球グローブとゴルフセットが左利き用ということもあり、売ろうとすると通常より1割安く、再入手しようとすると数が少なくて右利き用と比べて1割以上高くて入手困難。

そんなんで憤りを感じつつ、スペースを圧迫して嫌な想いをしているのですが、捨てられずにいるわけです笑

 

 

 

ですが、

 

 

 

捨てられないもの+環境の変化→捨てられるもの

 

 

 

ですので、何か捨てたいと考えている人がいれば自分の置かれている環境を変えてみるのも手かもしれませんね。

 

 

 

お試しを

 

 

 

のり

 

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja