おじさんの正体

NORIのブログ

「大丈夫、なんでもない」の先

f:id:IRON32407891:20220110134728p:plain

カップルにおける

 

男「どうしたの?」

女「ううん。大丈夫、なんでもない。」

 

この試練は、この先1年以内に別れが訪れるか一生を添い遂げる仲になるか決まると言って過言ではない程に重要なことである

 

ここで男が、「そっか」といった放置プレイや「めんどくせぇな」といった超ドSプレイをやった日には、彼女の脳内で一気にお別れモードが発動してしまう。

 

だからといって、その場で何度も何度も「大丈夫じゃなさそうじゃん」「言ってよ」など、しつこくするのも良くない。女の子の話しやすい雰囲気を作ることが大事なのだ。

 

ここでしっかりとした雰囲気作りが出来るか出来ないかでこの先、もし長続きしたとしてお互いにとって良い関係が築けるか否かにも関わってくる。

 

「何でも言ってほしい」「何でも聞くよ」は、男の器を見せたいかもしれないが後に崩壊を招くので辞めて置くことを強くおすすめする。

 

先にも書いた通り話しやすい雰囲気を作るだけでいいのだ。

 

 

 

分岐点

仮に雰囲気を作れる男子になったとして、今後男女の関係はどのようになっているだろうか。

答えは、互いを尊重し合える関係になっていることだろう。

 

逆に無理にでも話を聞き出した男女の関係については、かかあ天下の完成である。

「何でも言っていいんだ」「引け目を感じる必要はないんだ」と、問答無用に言葉の暴力が降りかかってくる。それはまるで.....

f:id:IRON32407891:20220110130432j:plain

 

 

 

「口答えなんて許さない」「言い訳も聞かない」「お互いを尊重し合うなんて以ての外」

一度築き上げてしまった関係の方向を修正するのは至難の業。修正は不可能と思って生きていくしかないでしょう。

 

 

 

女の子の話しやすい雰囲気を作る

結局は構ってちゃんなので俯いてみたり妙に不機嫌な態度をとっているその時は、手をとってみるなり軽いスキンシップが良いと思う。たぶん。

 

そして、大体2人きりでくつろいでる時にいきなり話し始めます。急に。

 

話し始めたら真顔で頷こう。

 

真面目に。

 

あとは、なんとかなる。

 

ちなみに、若い時しか起こらない出来事なので、愉しむように。

 

 

以上

 

 

 

のり

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja