おじさんの正体

NORIのブログ

最近買って良かったヘアケア

 

エンシェールズのカラーバター

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by NORI (@iron32407891)

 

 

 

 

今回はこのカラーバターを使って、繰り返しているパーマによる髪の褪色とダメージ解消、白髪ぼかしを狙ってみました。

 

これまでのカラーバターってハイトーンにカラーリングしてる人の発色を良くしたり、白髪には染まらないイメージでしたが、ある1本の動画を見て「これなら染まるかも!」と思って購入して実際に使用してみたらめちゃくちゃ良かったのでおすすめしていきます。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

エンシェールズのカラーバターを選んだ理由

動画内では4つのカラートリートメント(バター)が出てきて、毛束もトーン別で何種類も用意して美容師目線でとても分かりやすく解説してくれていましたね。

その中でもエンシェールズのカラーバターはしっかりと発色していた方だと思います。

また、下記の理由も付け加えて個人的には良かった点でした。

 

・ドンキやECサイトで手に入る

すぐ手に入るのは消費者として嬉しいところ。ダークシルバーだけでなく様々な色味があるので、ハイトーンのカラーをしている人にも人気があってよく売れているのが分かりますね。

 

・ヘアマニキュアと同じ染料が入っている

これはパッケージの成分表を実際に見てから分かった事ですが、ヘアマニキュアを同じ染料が入っていました。

昔のカラーバターはハイトーンの色味にしか入らない、色が入っても薄いってイメージでしたが、エンシェールズのカラーバターはHC染料を配合しているため、しっかり染めることができます。

白髪を染めるだけなら「白髪染め」を使用すれば良いという考えもありますが、白髪染めは2剤式になっていて1剤にアルカリ剤、2剤にオキシが配合されているため、褪色の過程が穏やかな分、逆に根元が浮いてきてしまったり、ダメージが強くなっていきます。好みにはなりますが、個人的には白髪をぼかしつつ髪質を良くするのにエンシェールズのカラーバターは非常に良かったです。

 

・粘度が高い

粘度が低いと伸びが良く、髪の1本1本に吸着してムラのない仕上がりになって良いのですが、セルフの場合液垂れは身の周りや顔まわりなどを汚してしまいます。

色ムラに注意しながら染める必要はありますが、周りを汚しにくいのは個人的に嬉しかったです。

 

 

 

こんな人におすすめ

 

・白髪が気になり始めた人

・髪のダメージが気になる人

・繰り返しパーマをする人

・繰り返しカラーをする人

etc.....

 

 

 

実際に使ってみて

インスタの写真では分かりづらいですが、実際に鏡で見てみるといい感じに白髪がぼかされていました。また、当たり前ですが髪の質感が良くなって艶が出ていました。

せっかくパーマをかけてカッコ良くなってもダメージして艶がなかったら汚く見えてしまいますので、スタイリング剤をオフしていても艶があるのは嬉しかったです。

それから、エンシェールズを選んだ理由にも書きましたが、粘度が高かったです。注意に越した事はありませんが、全くと言っていい程液垂れの心配がありませんでした。

放置に関しては今回ラップをしませんでしたが、流す時に塊ができてしまっていたので放置時間の前半はラップをしていた方が良かったかもしれません。

 

 

 

使用する時の注意点

記事内の動画でも言ってましたが、皮膚や服、洗面台など汚れやすいので、必ずゴム手袋を着用したり、飛ばさないように注意してください。

プレシャン後、ドライヤーで乾かす必要はないですが、タオルドライで髪の水分を減らした方が発色しやすいです。ただ、色ムラになりやすいのでコームを使って髪の1本1本に吸着させるイメージで塗布すると良いです。

最後、流す際は一気に流すのではなく、少しずつ乳化させながら流していくと質感が上がります。

あと、お風呂上がりはしっかり髪を乾かさないと色移りしますので、注意が必要です。

 

 

 

褪色ですが、恐らく1週間から10日持続すれば良いかなって思ってます。

まだ、昨日(9月1日)に染めたばかりなので楽しみです(^^)

 

 

 

のり

 

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja