おじさんの正体

NORIのブログ

大好きな牡蠣を使ってオイル漬けにしてみた

今週のお題「自分にご褒美」

 

 

写真撮るの下手でごめんなさいwww

(;´Д`A

 

 

先日、冷凍牡蠣を1kg買ってきまして、「牡蠣のオイル漬け」を作ってみました(●´ω`●)

 

f:id:IRON32407891:20201205131650j:plain

 

 

 

 

基本的なレシピとしては、牡蠣をフライパンで焼いてオイスターソースと絡めて、粗熱が取れたらニンニクや唐辛子、ローリエと一緒にオリーブオイルに漬けるだけといったシンプルな作り方になっています(●´ω`●)

 

 

 

 

これが自分に対してのご褒美ですかねw

 

 

参考にしたレシピを載せておきますので、宜しければ_(┐「ε:)_

mi-journey.jp

 

 

 

しかしながら、今年の牡蠣は粒がデカいなー!!!

 

 

Mr.のり( ゚д゚)ノシ