おじさんの正体

NORIのブログ

チートデイ(ハイカーボデイ)



現在ダイエット中

ダイエットで1番効果のある食事の摂り方として、「ケトジェニック→カーボアップ→ケトジェニック」というプロセスがありますが、ケトジェニックはコストをかけてしまう側面から今回は脂質の質と量に気を遣ってローファットをやっている状況です。

 

体重は、開始72kg→現在67kg

 

↓ケトジェニックに興味のある方はこちらから↓


www.youtube.com

 

 

 

チートデイについて

ダイエット経験のある方は分かると思いますが、摂取カロリーを落とすと身体は反応して消費カロリーも抑えようとします。

 

その反応をバグらせるためにチートデイを設けるわけですが、結構そのチートデイの方法を間違えている人多いと思います。(実際自分も「焼肉食っときゃいい」と思ってて間違えてた時期がありました笑)

 


www.youtube.com

 

 

 

チートデイで食べる食材について

飽きが来ないようにいろんな食材で炭水化物を摂取してみます。

サクサクモチモチして楽しそうですよね。

 

動画内でもありましたが、体重kg × 12gの炭水化物を摂らないと意味が無いとのことで、実際に並べてみると上の2つの画像のようになります。

 

他の日ではパスタや大福を取り入れたりして、様々な種類で炭水化物を摂取してみました。

 

 


感想

日常の食事では食事量を制限しているため、チートデイの朝はたくさん食べて良い喜びがあります。でも残念ながら夕方〜夜になった頃にはお腹いっぱいで動けなくなるので、「あまりやりなくないな」というのが正直な感想。笑

 

これまでやっていたダーティチートは、チートをした後から痩せる感覚があまり無く、どちらかというと「ダイエット期間にやってる食事で落としている」という感覚で、あまりチートになっていない感じでした。

 

今回やってみたハイカーボはキチンとチートになっていて、ダイエット期間にやってる食事との相乗効果を感じています。

 

停滞期を乗り切るのにオススメなハイカーボですが、本当に食べる量がキツいのでスムージーなど取り入れると少し楽に出来ると思うので自身に合ったハイカーボデイを探してみるといいかもしれません。

 

 

 

のり

 

 

 

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja