おじさんの正体

NORIのブログ

うどん嫌いが治ったお店3選

トラウマって誰にでもあるよね?( ̄+ー ̄)

 

 

 

こんにちは!

Mr.のりです(・Д・)ノ

 

 

 

、熱を出すと母親が「消化に良いから」と鍋焼きうどんを出され毎回吐いた記憶しかなく、いつしかトラウマになり、福岡に来てみたら「ラーメン文化」ではなく「うどん文化」ということを知り、「終わった・・・」からの「何コレうまーーーーーーーーーー!」な展開の記事になります(・∀・)

 

 

 

というわけで今回ご紹介するのは、福岡に来て「うどん嫌いが治ったお店」3つご紹介致します_(┐「ε:)_

 

 

 

■ウエスト(うどん)

f:id:IRON32407891:20201013210100j:plain

エスうどん焼肉チェーン店があり、うどんの店舗は福岡県内に69店舗あるそうです(゚ω゚)オオクネ?

私が初めて食べた福岡のうどんもこのエスです♪(´ε` )

 

メニューは、いかにもザ・うどん屋さんという感じで、うどんやそばに加え丼物があります。唯一変わり種があるとすれば、福岡といえば辛子明太子なので、明太子が乗ったメニューもあります♪(´ε` )

ネット通販もやっているそうなので、「地方で行く機会がないよ」という方は宜しければb

www.shop-west.jp

 

 

 

資さんうどん

f:id:IRON32407891:20201013211428j:plain

資さんうどんは福岡県内に44店舗あるチェーン店です(゚ω゚)イヤダカラオオクネ?

資さんの特徴は、なんといっても「おでん!」「焼うどん!」

賛否がありそうなのでこの辺にしておきますが、メニュー豊富さニーズを捉えた商品が並び、どの料理を食べても美味しいので何度も足を運んでしまうこと間違いなしのお店です♪(´ε` )

こちらも「お取り寄せ」をやっているそうなので気になる方は覗いてみてはいかがでしょうか(●´ω`●)

www.sukesanudon.com

 

 

■牧のうどん

f:id:IRON32407891:20201013212753j:plain

最後にご紹介するのは、釜揚げの「牧のうどん」

エス資さんに並ぶ大人気チェーン店ですが店舗数18店舗と上記2社に劣るものの、人気は抜群といってもおかしくないお店ですね_(┐「ε:)_

それと、このうどんの何が凄いかって、麺が出汁を吸うスピードの速さですよ!笑

あまりに速いものだから、急須みたいのが出てきて出汁追加しながら食べるスタイルに最初は驚きました( ̄▽ ̄;)

ここで食べていただきたいのは、「かしわご飯」ですね(●´ω`●)

ここでは、お持ち帰りはやっているみたいですが残念ながらネット通販等はやっていないみたいなので、ぜひお越しいただきたいと思います( ̄▽ ̄;)

www.makinoudon.jp

 

 

 

 

知っている方は知っていると思いますが、福岡のうどんといえばごぼう天」ですからお忘れなく_(┐「ε:)_

 

 

 

 

 

というわけで番外編(●´ω`●)

 

 

ごぼう天うどんに衝撃を受けていただきたいお店が.......

 

 

 

 

場所は北九州市にあります「更新(さらしん)うどん」です!

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのごぼう天うどんがこちら

f:id:IRON32407891:20201013213904j:plain

 

 

かも南もトッピングされていますが、ごぼうの太さが半端じゃない!

 

 

写真じゃ伝わらない衝撃!

 

 

そして、普通サイズ大盛級というモンスターなお店で、連日行列ができるお店でございます(゚ω゚)ワタシハ、イツモコモリデス

 

店の人の人柄も好きー(●´ω`●)

 

 

 

 

残念ながらホームページはなく食べログを参考にしていただくことになりますが、12時台は間違いなく行列に並ぶことにことになるので、ソーシャルディスタンスを考え時間をズラしていただくことをオススメ致しますm(_ _)m

tabelog.com

 

 

 

 

 

というわけで、いかがだったでしょうか?

 

福岡県に来たくなりました?(*´∀`*)

 

 

もし良かったら遊びに来てくださいね♪(´ε` )

 

 

 

ありがとうございました( ゚д゚)ノシ