おじさんの正体

NORIのブログ

セカンドストリートに行ってみた(・ω・)

こんにちわ!

Mr.のりです(・ω・)ノ

 

 

今回は、先日初めて「セカンドストリート」に行ったみたお話ですd( ̄  ̄)

 

そもそも「セカンドストリート」とは何ぞや?の方もいると思うので.....

ja.wikipedia.org

 

 

私が住んでいる福岡県でも47店舗もあり、車で走っていると「よく見かけるなー」といった印象はありましたが、リユースショップに全く縁がなかったため人生33年目にして初めて利用させていただきました_(┐「ε:)_

 

 

ちなみに今回は購入の方ではなくて、買取の方でいきました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

まずは店舗検索からだなってことで、セカンドストリートのHPから店舗検索をタップ

f:id:IRON32407891:20201118193404j:plain

 

 

 

 

 

近くから検索しても良いんですが、お店によっては買取の取扱アイテムが違うので、条件を指定して検索をかけます

f:id:IRON32407891:20201118193529j:plain

 

 

 

 

 

エリアで絞り込んで.....

f:id:IRON32407891:20201118193716j:plain

 

 

 

 

 

 

 

店舗のジャンルで更に絞り込む

ちなみに今回査定してもらうのはファンヒーターと扇風機。

 

セカンドストリートでは主に洋服を取り扱ってる店舗の方が多いので、家電類は事前に調べておく必要がありますね(;´Д`A

f:id:IRON32407891:20201118193806j:plain

 

 

 

 

 

 

 

あとは取扱アイテムを選択して、検索をポチッ!

f:id:IRON32407891:20201118194327j:plain

 

 

 

 

 

あとは何店舗か検索結果から出てきますので、自分の好きな店舗を選択して持っていくだけです(●´ω`●)

 

 

 

 

ちなみにセカンドストリートでは出張買取もやっているので、家から出れない人でもOKなのは嬉しいサービスですよね(●´ω`●)

 

 

 

 

宜しければ是非(●´ω`●)

www.2ndstreet.jp

 

 

 

ちなみに今回、私が査定してもらったアイテムですが、残念ながら値段がつきませんでした

_(┐「ε:)_ズコー

 

 

年式が古いと買い取ってもらえないそうで( ;∀;)

1時間かけて、めっちゃ綺麗に掃除のに残念_(┐「ε:)_

 

 

 

てなわけで、本日もありがとうございましたー( ゚д゚)ノシ