おじさんの正体

NORIのブログ

ぎっちょ

こんにちは!

Mr.のりです(・Д・)ノ

 

 

以前は差別用語として認識されていた「ぎっちょ」

 

そんな私も元はぎっちょで、小さい頃母親に矯正されてお箸ペンになりましたが、なごりでまだ左手を使うことがあります_(┐「ε:)_

 

 

特に私自身、アウトプットについて考えていなかったのですが、使うことでアウトプット力がつくのでは?と思わされることが多々ありました(・ω・)

あくまで感覚的な話ですので良くわかっていませんが、基本的には左脳で記憶、右脳で慣性といわれていますよね?

 

 

なので、左を使うことで自然アウトプットできるようになるのでは?と。

 

 

日本人で特にアウトプットについてんでいる方が多いというのは、右利きが多く、お箸ペンで使うことが多いから、ナイフフォークを使う海外の人に比べて左手を使うシーンが限られてしまう、と。

 

 

もし、知っている人がいたら教えてください( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

ちなみに、英語習得を目指している私のアウトプット方法は、「とにかく喋る」です笑

 

 

(たまにルー大柴さんみたいになるけど)

 

 

 

 

 

今回の記事、いかがだったでしょうか?(●´ω`●)

 

面白いと思ったら、また読んでくださいね♪(´ε` )

 

 

ありがとうございました( ゚д゚)ノシ