おじさんの正体

NORIのブログ

オリジナルマスク作ってみた

こんにちは!

Mr.のりです(・ω・)ノ

 

 

以前、こちらの記事を書かせて頂いたんですが、ちょっと長い時間がかかって見つけてきました(;´Д`A

 

nori-dandy.hatenablog.com

 

 

あれから結局雑貨屋さんやマスクフェアなどいろんなところに探しに行ったりネットで見てみたりしてみたんですが、自分の気に入った仕事用マスクがなかなか見つからない訳ですよ。

 

Mr.のり、いつもそうなんですけどね_(┐「ε:)_

 

 

でも、そんな時になんとなく見ていたプロ野球で「チームマスク」をつける首脳陣と選手たち。

f:id:IRON32407891:20201204222342j:plain

 

 

他にもローソンや佐川急便、ヤマト運輸の人たちが制服に合わせてマスクをしているじゃありませんか( ゚д゚)カッチョイイ

 

 

 

 

 

「そっか。ないなら作っちゃえばいいんだ。」ということで、オリジナルプリント.JPというところで「オリジナルマスク」を作ってみました_(┐「ε:)_

originalprint.jp

 

 

今までにもオリジナルTシャツのデザインで他のところを使ってデザインしたことがあって、ここを使うのは初めてだったのですが特に問題なくデザインできたのは嬉しいところ(●´ω`●)

 

 

ちなみに今回選んだのはTAKUMIBA日本製クール立体マスク

f:id:IRON32407891:20201204223215j:plain

 

寒くなってきたこの季節にクールマスクかよって思うかもしれませんが、基本的に職場の室内で着用するものなのでオールシーズンで使えるクールマスクが良いんじゃないかってことと.....

 

 

パステルマスク、確かに安いんですけどデザインの範囲が劇狭なんです(;´Д`A

f:id:IRON32407891:20201204223536j:plain

結局デザインしたい範囲は確かにこの範囲のあたりなんですが、どうしてもはみ出るっていう理由もあって高い方をチョイスしてしまいました(;´Д`A

 

 

 

ちなみに、

f:id:IRON32407891:20201204223853j:plain

 

 

1枚普通に1000円くらいしますので金額は無視しちゃってください(・ω・)ノ

 

 

 

会社の名前とロゴが入っちゃってるのでお見せできませんが、モザイクの入ってる箇所がデザイン箇所になります。

 

f:id:IRON32407891:20201204224156j:plain

 

 

結構ガチャガチャしたデザインが好きな私からするとものすごくシンプルなデザインですが、過去に着けていたマスクの評判が良かったので、それをモチーフに作ってみました(●´ω`●)

 

 

 

過去に着けていたマスクはコチラ↓

shop.nissan.co.jp

 

 

 

そして出来上がったマスクがコチラ↓

f:id:IRON32407891:20201204224331j:plain

 

 

 

今回はスマホで作ってみたのですが仕上がりも完璧!

通常プリントだとデザインしたところだけプリントされてることが多いのですが、これは全体がプリントになっているおかげか変な浮いてる感じもないし、綺麗に馴染んで仕上がってきましたし、最初はデザインのできる幅を広げれないのか作りながら不満でしたが、装着してみると問題なしでした_(┐「ε:)_

 

より細かい複雑なデザインをする場合はパソコンやタブレットで作った方が良いかもしれませんね🙄

 

 

あと、今回マスクの大きさを普通サイズで作ってみたのですが、顔が大きい方は、一応伸縮性があって伸びるんですがちょっとキツめかもしれません。 

逆に、女性の方が着けても画像の通りブカブカな印象はありませんでしたので、女性で余程顔が小さい方じゃない限り小さめサイズを選ばなくても良さそうです。 

 

 

 

今回利用させてもらった「オリジナルプリント.JP」ですが、かなりのこだわりを持って製品を作っているので、気になる方はHPも是非覗いてみてください(●´ω`●)

 

 

報告は以上です( ゚д゚)ノシ