おじさんの正体

NORIのブログ

第3のクラスターに備える

こんにちは!

Mr.のりです(・Д・)ノ

 

ちょっと気になる内容を目にしたのでお伝えしたいな、と。

 

というのも、YouTubeでヒカキンさんのチャンネルを観ているとApple Watch6の紹介だったのですが、こんなことを言っていました_(┐「ε:)_

 

f:id:IRON32407891:20201112154401j:plain



 

はい。きっと私、情報が遅れてますね(;´Д`A 

 

 

知りませんでした( ̄▽ ̄;)

 

 

調べてみたところ「低酸素」の状態でコロナウイルスに感染すると致死率がグーンと上がるとのことらしいですね。

 

つまりは、もしかすると、このApple Watchの血中酸素濃度を測定する機能がPCR検査キットの代用として役に立つのでは?と囁かれていますね。

 

いずれにせよ、そういった機器(血中酸素濃度を測る機械)で重篤化や感染するリスクを下げることができるのであれば、マスク・消毒液・体温計に続いて「血中酸素計測機」の導入も視野に入ってきますね。

 

 

 

 

今はまだ大きく話題に上がっていないので、買い占めや一斉購入が始まる前に計画的に且つ慎重に導入を検討してみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございました( ゚д゚)ノシ