おじさんの正体

NORIのブログ

ペペロンチーノを極めろ!

こんにちは!

Mr.のりです(^^)

 

今日は、モテたい男子必見!

お料理の回です_(┐「ε:)_

 

料理って考えると、全くやってない人からすれば「面倒」「分量がわからない」

「つい凝ってしまいそう」って思ってしまうのではないでしょうか_(┐「ε:)_

 

私が最初に料理を始めた頃、ほぼ毎食簡単にできる焼きそばばかり作っていました。

コストは300円程でしたし、シンプルに腹を満たせれば良かったので、

特に何も考えずに作っていたことを思い出します。

 

 

ですが、オシャレではないですよね笑

 

 

女子ってオシャレな料理、好きじゃなですか!←偏見ですか?笑

 

でも、男友達や彼氏、旦那さんが作ってくれる料理がもし、

オシャレな料理を出してきたらどうでしょう?

 

味も大事な要素のひとつですが、見た目も出す料理のジャンルも

オシャレだったら笑顔が見れると思いませんか?

 

 

料理をしない男子が持つネガな部分を払拭し、

尚且つ食べる相手が笑顔になれる料理。

 

Mr.のりが導き出したのが、「ペペロンチーノ」です。

 

材料はシンプルに、パスタ、塩、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイルの5種。

 

作り方解説はコチラをご覧ください↓↓↓

youtu.be

 

葉加瀬太郎さんが作るペペロンチーノは、ニンニクの使い方に特徴があります(・Д・)ノ

細かく刻めば刺激的になり、

荒くすればマイルドになるという特徴を活かしたものになっています。

私も実際にニンニクを刻むこともあれば、半分に切っただけの時もあります。

ニンニクの匂いって嫌われてしまうこともありますが、

ゴロっとしたニンニクであれば匂いが少なく済みますから、

相手の好みに合わせて調理してあげることも可能なのです⭐︎

調理時間も短く、待たせることもないので、

安心して食べてもらえることでしょう(^^)

あとは、サラダやデザートなんかも用意してあげると

カンペキなのではないでしょうか?

 

いずれにせよ、ペペロンチーノが成功すると料理のパターンも増えてきますので、

自分好みの具材を足してみたり、ソースのバリエーションを増やしてみたり、

パスタに合う料理を作ってみたり、「料理=面倒臭い」から

「料理=楽しい」になると思います(^^)

 

 

この記事、読んで面白いと思った方は、また別の記事も読んでみてください♪

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ