おじさんの正体

NORIのブログ

自宅で本格焼肉

f:id:IRON32407891:20220204213834p:plain

 

 

 

こんにちは、のりです。

今回は、アマゾンで何となくポチった商品がとても良かったので紹介します。

 

 

それがこちら!

f:id:IRON32407891:20220204204039p:plain

 

イワタニのカセットフー アクセサリーシリーズから「網焼きプレート」

 

 

イワタニってカセットコンロとかカセットボンベのイメージ強いですよね。

ちなみに、何気に家の中にあるボンベを使うものを調べてみたら

f:id:IRON32407891:20220204204734j:plain

我が家にもありました。カセットコンロ。

 

ちょっと見えずらいかもしれませんが、イワタニ製。

f:id:IRON32407891:20220204204747j:plain

 

 

 

前に肉寿司食べに行った時、バーナーで肉炙ってるところを見て買う決心をしたバーナー。

f:id:IRON32407891:20220204204803j:plain

市販のデザートを少し変えたい時なんかにも使えます。

 

 

そして、今回新たに我が家の仲間入りを果たした網焼きプレート。

f:id:IRON32407891:20220204205112j:plain

 

 

 

こうやって見ると信者みたいに見えますよね。信者じゃないんですけどね。”きっと相性が良いのでしょう”

 

そういうことにしておきます。

 

 

 

ちなみに、人気ユーチューバーのぷろたんもこの網焼きプレートの愛用者の1人で、動画内でも度々登場しているところを見かけます。焼肉回のみならず、焼き物なら割と何でも網焼きを使ってるイメージですし、画像の網焼きプレートを見ると中にある煤(すす)がそれを物語ってますね。

f:id:IRON32407891:20220204205909j:plain

 

 

 

私も実際に焼いてみました。

f:id:IRON32407891:20220204210956j:plain

 

 

 

プレートの下の部分は窪みが入っててカセットコンロの足とハマる仕組みになっているようで、グラつきによる落下を防いでいるようですね。

 

使用する際には、プレート内に水を張っているおかげもあって火事にならないレベルの火が上がりますが、特に問題はありませんでした。

 

煙は半端なく出ます。

 

油のハネは揚げ物よりは断然少なく、煤(すす)がカセットコンロにパラパラと落ちる程度だったのでお掃除に苦労はしませんでした。

 

 

実際に焼き上がった肉を食べてみるとフライパンやバーベキューともまた違った味わいで、個人的にこの網焼きが一番好きです。

その理由は、

f:id:IRON32407891:20220204211316p:plain

 

とのことなので、しっとりとした焼き加減になっていたのでしょう。

 

 

 

お家で楽しく過ごすアイテムとしていかがでしょうか。

 

 

 

のり

下記SNSもやっておりますので宜しければ!

Twitterhttps://twitter.com/IRON32407891 Instagramhttps://www.instagram.com/iron32407891/?hl=ja