おじさんの正体

NORIのブログ

マスクdeコーデ

f:id:IRON32407891:20201002002711j:plain

 

 

こんにちは!

Mr.のりです(・Д・)ノ

 

 

暑い日々が落ち着き、マスクをしていてもムレがなくなってまいりました_(┐「ε:)_

 

 

これまで、使い捨てマスク洗って繰り返し使えるマスク布マスク手作りマスクなどを多く見かけてきましたが、現在はスポーツメーカー有名ブランドもマスクを販売し始めました♪(´ε` )

 

ビジネスシーンにおいてマスクのドレスコードの確立をされている企業も増えてきましたが、まだ確立されていない企業も多いのではないでしょうか😐

 

 

ちなみに私の会社も未だ確立されておりませんので、ビジネスシーンにおけるマスクコーデを考えていきたいと思います🤔

 

 

 

淡い色味は相手に不快感を与えず、仕事上においても比較的ウケの良い色味のようです🙄

接客業においてはアパレル業界を除き、の使い捨てマスクをドレスコードとして確立されているところが多いようです(・∀・)

また、ビビットカラーは、ビジネスシーンとしてはNG_(┐「ε:)_

しかしながら、職場の制服に合ったカラーであれば良しとされているところもあるようですので、一概にNGではないようですね♪(´ε` )

 

 

 

 

 

 

基本的に無地のものが好まれる傾向にあるようですが、メーカーロゴブランドロゴなどのワンポイント程度ならビジネスシーンでも良さそうです_(┐「ε:)_

 

 

 

いち早くコロナウイルスが終息することを願うばかりですが、お気に入りのマスクを見つけて現状でできるマスクコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか♪(´ε` )

 

 

今回の記事はこれで以上です⊂*1

 

 

ご購読ありがとうございました( ゚д゚)ノシ

 

*1:・⊥・